« アンチ浜の海と空と白い雲…本部・瀬底 | トップページ | アンマーの店は、工事用一輪車の臨時店舗…那覇・牧志 »

2011年8月 4日 (木)

フリアンディーズのケーキは でーじまーさんどー…那覇・前島

Sdsc_4110r

「那覇にも、こんな こじゃれたケーキ屋さんがあるんだっ。」

私が住んでいたマンションの部屋から見えたケーキ屋さん。

那覇時代、お世話になったところ。

”フリアンディーズ”という名のケーキ屋さん。

   

独り暮らしにもかかわらず、ひとつ買うのが恥ずかしくて、いつもふたつ買っていた。

看板商品の長いロールケーキと、コクがあって甘さ控えめなチーズスティック。

そして、ローズ、ピスタチオ、抹茶、マロン、ショコラと種類豊富なマカロン。

まだまだあるぞぉ〜。

シュークリームに、ガトーショコラにナポレオンパイに・・・。

極めつけはケーキ屋なのに、いちご大福も。

   

モンブランは、サクサクとした感触ととろける感じが同居し、

洋酒の風味もほどよく効いて、

左党でもパクッとひとつ、簡単にいけちゃうんですね〜

甘くて、美味しかった、那覇暮らしの思い出。

S_2  

   

  

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

沖縄に着いた初日に歩いた那覇時代の生活圏。

懐かしいお店にも寄ってみました。

   

那覇へ赴任して、約2週間のホテル暮らしを経て、

やっと決まった住まい。

内地から送られてきた引っ越し荷物を片づけて、

ほっと一息、ベランダに立つと、安里川を隔てて見えた

かわいらしいお店。

早速、中之橋を渡って店まで行き、モンブランを買いました。

可愛らしいネーネーの店員さんに「ひとつ!」と言うのが、

照れくさくて、「ふたつくださいっ!」と。

どれもこれも、おししいケーキばかりで、

すっかりこの店のファンになってしまいました。

今回も、思い出をなぞるように”モンブランをふたつ”ではなく、

ひとつ買いました。

那覇生活の甘〜い思い出です。

   

cakeフリアンディーズ  那覇市前島2-16-8  (10:00-20:00 日曜休業)

   

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

|

« アンチ浜の海と空と白い雲…本部・瀬底 | トップページ | アンマーの店は、工事用一輪車の臨時店舗…那覇・牧志 »

コメント

kenさん、すっかりご無沙汰してしまいすみませんo(_ _*)o
メッセージも2度も頂いていたのに… お返事も差し上げられなくて今頃だし…(>__<)
あまりに忙しすぎるので… ストレスから「このままでは鬱になるのでは…?」
真剣にそんな事まで考えてしまいました。
でもね、そう言う私に周りの人達は、「絶対にあり得ない!!!」ですって(笑)
「どんなに忙しくてもそれだけ喋ってれば鬱に等なる筈がない」と言うのです。

ま~ね、確かに忙しかろうが熱があろうが…
そういう意味では毎日が元気印な私ですけどね~(笑)

kenさんも夏のお里帰りなさってたんですね(*゚ー゚*)
実は… 私も…
忙しい時に休暇を取るのはどうかな?とも思ったのですが…
台風シーズンの前にどうしても行っておきたいところがあったので帰沖してました。

リベンジ伊平屋島&野甫島。
伊平屋の知人からPCとブログの事を教えてほしいという依頼。
そして… 伊平屋の写真を撮ってほしい… との事で。。。
そう沢山もないのですが…
前回の沖縄写真もまだなのに(笑) 伊平屋島と野甫島…
又、ボチボチにアップして行こうかな?って思っています。

何か色んな事が忙しい仕事の合間合間に発生してしまい…
なかなかブログ更新も出来なかった私です。
本当にご無沙汰&失礼ばかりで申し訳ありませんでしたo(_ _*)o

こんな私ですが…
見捨てず又、仲良くお付き合い下さいませo(_ _*)o

投稿: triton | 2011年8月 5日 (金) 23時28分

>トリトンさん、ホントにお久しぶりです。
忘れずにいていただき、嬉しいです。
お仕事、めちゃお忙しかったようですね。
しばらくブログ更新もされていらっしやらなかったので、心配してましたよ。
でも元気印のトリトンさんのコメントを拝見しホッとしました。

音信不通の間に(笑)、伊平屋へいらっしゃったのですね。
リベンジできたでしょうか。
私も里帰りし、トリトンさんに教えていただいた
ナビービーチの「招きシーサー」くんに会いに行ってきました。

トリトンさんに、お願いがあります。
お仕事お忙しいとは思いますが、ユックリで構いませんので、
前回の帰沖の、そして、今回の伊平屋、野甫のお写真、ぜひ見せてください。
楽しみにしてますよ。

これからも、引き続き、
ゆたしく うにげーさびら

投稿: ken | 2011年8月 6日 (土) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/41079136

この記事へのトラックバック一覧です: フリアンディーズのケーキは でーじまーさんどー…那覇・前島:

« アンチ浜の海と空と白い雲…本部・瀬底 | トップページ | アンマーの店は、工事用一輪車の臨時店舗…那覇・牧志 »