« 光彩(ひかり)と波と風と…本部・崎本部 | トップページ | ほんわか気分に包まれるアート雑貨セレクトショップ…那覇・牧志 »

2011年8月20日 (土)

あつあつの肉汁がほとばしる水餃子…那覇・牧志

Sdsc_4132rm

国際通りに行ったついでに、懐かしい店に寄ってみた。

国際通りからグランドオリオン通りに入ってすぐに、お目当ての場所がある。

ええっ〜、大丈夫なの と言われそうな店構え。

お世辞にも 食事をいただく場所には見えない。

それでも、敢えてアジアンテイストの店と書いてみる(A;´・ω・)アセアセ

”青島食堂”(チンタオしょくどう)。

ところがところが、ここの”水餃子”は絶品。

Photo_3

皮が厚めで、もちもちの水餃子を、

ふうふう言いながら口の中に放り込むと、

あつあつでジューシーな肉汁が、ほとばしる。

くれぐれも火傷に注意してねhappy01

10個で500円也。

料理が出てくるのが、ちと遅いのが玉にキズだが、

そんなことを忘れさせてしまうほど美味しい。

那覇には、餃子のウマい店がいくつかある。

那覇高校近くの”パンダ餃子”にもよく通ったが、

いずれも、少しばかり癖のある餃子なので、

好きと嫌いが分かれる店が多いかもしれない。

那覇時代に、お世話になった店のひとつである。

 

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« 光彩(ひかり)と波と風と…本部・崎本部 | トップページ | ほんわか気分に包まれるアート雑貨セレクトショップ…那覇・牧志 »

コメント

こんにちは(^-^)
以前、とんねるずの番組でISSAが紹介しているのを見ました♪
「汚いけど旨い店」で(笑)
私は残念ながら店の前を通り過ぎた事はありますが
水餃子を頂いたことはありません(><)
モチモチの皮が美味しそうですね!
勇気を出して次回チャレンジしてみようかしら??

投稿: kukuru | 2011年8月21日 (日) 10時45分

kenさん、こんにちは!
またまた私の知らない沖縄の「日常」が…♪
モノクロームな画像… 昭和の匂いがプンプン(笑)
水餃子、美味しそうですね~!! しかも、安い!!! 食べたくなりました。
へぇ~、那覇には餃子の美味しいお店がそこそこ有るんですね?
さすがは、那覇生活の長かったkenさん、色々参考になります(*^^)v
これからも楽しみにしていま~す!!!

投稿: トリトン | 2011年8月21日 (日) 13時06分

>kukuruさん、こんばんは。
やっと熱帯夜から開放されホッとしてます。
入るには少しばかり勇気がいりますが、
次回チャレンジしてみてください。
kukuruさんのお気に召す味かな(笑)
ただ、親父さんが一人で調理場を回しているようなので、
料理が出てくるのが、ちと遅いですが(笑)

投稿: ken | 2011年8月21日 (日) 18時44分

>トリトンさん、こんばんは。
ここ数日は、首都圏も過ごしやすい日が続いてます。
暑い沖縄に住んでいると、無性に中華が食べたくなったりするんです(笑)

私の那覇生活での「餃子のBIG3」は、
青島食堂の水餃子、
那覇高校近くのパンダ餃子の焼餃子
そして、かりゆし琉球ホテル近くの燕郷房(やんきょうはん)の棒餃子かな。

一押しは、燕郷房の棒餃子。
那覇時代の貧しい食生活がバレそうですが(笑)、
次回ぜひともチャレンジを!!!

投稿: ken | 2011年8月21日 (日) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/41292283

この記事へのトラックバック一覧です: あつあつの肉汁がほとばしる水餃子…那覇・牧志:

« 光彩(ひかり)と波と風と…本部・崎本部 | トップページ | ほんわか気分に包まれるアート雑貨セレクトショップ…那覇・牧志 »