« アンマーの店は、工事用一輪車の臨時店舗…那覇・牧志 | トップページ | 空が広い、ある夏の日…南城・奥武島 »

2011年8月 8日 (月)

雨の匂いが消え、オレンジ色に染まる慶良間の島…糸満・西崎

Sdsc_4373_2

東シナ海をモノトーンに変えながら

雲が海に降りてきて

激しい雨を落としながら

慶良間の島々を覆った

   

やがて

ひんやりとした風が吹き抜けて

雲の切れ間から顔を出した太陽が雨の匂いを消し、

オレンジ色の夕暮れをつくりだした

   

あっ!

あの天使の梯子を上って行くのは

だれ?

   

Sdsc_4364_2

Simg_0626    

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

   

里帰り中に、唯一、本格的に降った雨。

糸満のホテルにチェックインしてからまもなく、慶良間の島々がモノトーンに変わった。

黒い雲が雨を連れて来て、涼やかな風をプレゼントしてくれた。

やがて、雨が上がり、慶良間を覆う雲の間からオレンジ色の太陽が、顔を出し、

天使の梯子をかけた。

ほっとする島の夏の夕照。

   

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

|

« アンマーの店は、工事用一輪車の臨時店舗…那覇・牧志 | トップページ | 空が広い、ある夏の日…南城・奥武島 »

コメント

なんて素敵な夕陽sign03shine
神々しい空です…lovely
内地では見られないですね~

投稿: ナビ | 2011年8月 8日 (月) 23時39分

>ナビさん、コメントありがとうございます。
ホテルのベランダに出て、寛いでいたら、
大粒の雨が。
慶良間を覆うように真っ黒な雲が湧きあがり、
雨が降っている様子がうかがえました(二枚目の写真)
しばらくすると、雨も上がり雲間から落日の様子を
見ることができました。
内地では、なかなか見ることができない景色に
遭遇しました。

投稿: ken | 2011年8月 9日 (火) 12時25分

こんにちはぁ^^
美しい夕景ですねぇ~
さすがは沖縄です(笑)
海の上で雨が降ってるポイント探すのって
結構好きなんですよねぇ。
後、島にいると
降ってる場所とそうじゃない場所の
境目って結構見れたりするじゃないですか。
内地じゃなかなかお目にかかれませんけど。
なので、2枚目のお写真好きです^^
でもやっぱり
オレンジの夕陽には敵いませんけど(^_-)-☆

投稿: mint | 2011年8月 9日 (火) 18時21分

>mintさん、こんばんは。
mintさんが、先日いらっしゃった石垣で
撮られた夕日のお写真と、
シチュエーションが似ていると思いませんか(笑)
沖縄では、雨が降っている場所と降っていない場所で
、雲の様子がちがったりしますね。
あちらでは、こんな雨の降り方を”かたぶい”って
(片方降りと言う意味ですね)言うそうですよ。

投稿: ken | 2011年8月 9日 (火) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/41134914

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の匂いが消え、オレンジ色に染まる慶良間の島…糸満・西崎:

« アンマーの店は、工事用一輪車の臨時店舗…那覇・牧志 | トップページ | 空が広い、ある夏の日…南城・奥武島 »