« 海の上を走る滑走路…うるま・与那城 | トップページ | 茜色に染められた夏…恩納・前兼久 »

2011年8月30日 (火)

君も踊る、夏~原宿表参道元氣祭~スーパーよさこい2011…原宿・表参道

Sdsc_4611_5

君も踊る 夏

このままずっと

夢を見ていたい

そう思った

夏が往く

 

♪土佐の高知の はりまや橋で

 坊さん かんざし買うを見た

 よさこい よさこい♪

Sdsc_4585_5(帯屋町筋:高知)


Sdsc_4521_8(國士無双:高知)


S_4


S_2_4


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は、いつもの沖縄から離れて、祭りの記事を。

今年は、7月下旬の”新宿エイサー”へ行けなかったので、

先週の週末の27日、”明治神宮奉納 原宿表参道元氣祭

スーパーよさこい2011”に行ってきました。

この日の東京は、高円寺で阿波踊り、隅田川で花火と

大きなイベントが重なりました。

ここ、原宿も、たくさんの人出で賑わっていました。


会場は、原宿表参道・明治神宮・代々木公園

NHK前ケヤキ並木通り。

本場高知からのチームも含めて91チームが参加し、

元氣祭大賞には、 「ほにや」 (高知県)が選ばれました。

(ほにやの写真は、一番上↑)

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

"ブログランキング"に参加しています。

下の”バナーを、ポチっとクリックし、「応援」してくだだけどさると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 海の上を走る滑走路…うるま・与那城 | トップページ | 茜色に染められた夏…恩納・前兼久 »

コメント

kenさん、こんばんは!
こちらも夏色満開ですね~(*^^)v
よさこいの熱気がドドーーンと伝わってきます。
凄い迫力の写真にドキドキ!!!
夏になると、各地でよさこいのイベントが開催されているようですが…
その会場が、原宿・表参道となれば… 観客数も半端なく凄いハズ。ちょっと見てみたい気がします。

写真、女性達の表情がとても印象的ですね。
皆さん、はち切れんばかりの笑顔。 楽しくて楽しくて仕方がないって感じです。


ところでkenさん、「よさこいソーラン」とは又、違うのですか?

投稿: トリトン | 2011年8月31日 (水) 21時58分

こんにちは!
わあ、いいですね、活気がありますね〜!
みなさんすごく生き生きとした表情で踊っておられますね!
東京でよさこいやエイサーを踊るイベントがあるなんて知りませんでした!
衣装も色とりどりで目を奪われますね^^

投稿: りん | 2011年9月 1日 (木) 14時58分

こんにちはぁ^^
わぁーっ!!
スゴイ迫力のある
お写真達ですねぇ~
衣装もそれぞれ特徴があって
カラフルで楽しい♪
踊り子さん達の
パワーを感じます。
それに皆さん
イイ表情されてますね!
元気頂きました^^

投稿: mint | 2011年9月 1日 (木) 15時19分

こんにちは^^
みなさん、生き生きして表情がいいですね♪
やっぱりお祭りって心が弾みます^^
こんなメーク、一度やってみたい(笑)

昨日はメッセージありがとうございました♪
のんびりしすぎてますが、これからもよろしくお願いします^^

投稿: lala-monologue | 2011年9月 1日 (木) 15時35分

>トリトンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年で10年目だったかなぁ~。
表参道周辺は、”よさこい”一色になります。
ここの”よさこい”は、高知のよさこいに
指導を受けているので、高知のよさこいの
血をひいています(笑)
北海道の”ソーラン節”を取り入れた
”よさこいソーラン”とは、少し違うかも
しれませんよ。

それにしても、当日は、熱気に包まれる表参道です。

投稿: ken | 2011年9月 1日 (木) 20時04分

>りんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近は、商店街の振興策で”よさこい”を
やる地域が多くなっていますね。

ここのは、本場の高知からの参加チームも
あり、トレンディスポットの原宿で
開催されることもあって、かなりの人を
集めていますね。

みんな溌剌としていて、ステキですね~。

投稿: ken | 2011年9月 1日 (木) 20時07分

>mintさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
よさこいやエイサーって、元気を
貰えますね。

衣装もカラフルで、踊り手の表情も
イイし、思わずシャッターを押すのを
忘れてしまうことが、今回も何度も
ありました(笑)

みんなパワフルでいい表情をしていますね。

投稿: ken | 2011年9月 1日 (木) 20時13分

>lalaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

祭り大好き男は、いてもたってもいられない
という心境で、馳せ参じましたよ。

9月にも、東京の町田でエイサーがあるので
きっといくんだろうなぁと思っています(笑)

カラフルな衣装とアップテンポの曲に、ノリノリ
でした。

ブログの方は、ゆっくりと更新して行ってくださいね。
また、寄らせていただきますよ!

投稿: ken | 2011年9月 1日 (木) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/41422782

この記事へのトラックバック一覧です: 君も踊る、夏~原宿表参道元氣祭~スーパーよさこい2011…原宿・表参道:

« 海の上を走る滑走路…うるま・与那城 | トップページ | 茜色に染められた夏…恩納・前兼久 »