« ゆらりゆらりと漂って、青が眩しい島の夏…本部・崎本部 | トップページ | あつあつの肉汁がほとばしる水餃子…那覇・牧志 »

2011年8月18日 (木)

光彩(ひかり)と波と風と…本部・崎本部

Sdsc_4166_01r_3

空から降ってきた光彩(ひかり)達が

キラキラと騒ぎながら

波と戯れ踊っている

 

一緒に遊ぼ〜よ と

珊瑚礁の向こうからやってきた風が

さわっとさわっと囁く

 

光彩と波と風に誘われて

私も ゆらり

漂っている

 

アクアマリンの海の上

 

Sdsc_4160_01r_6


 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

ジーンズの裾をまくって、波打ち際からおそるおそる海の中へ一歩二歩。

静か〜に膝を折って、すばやくシャッターを切る・・・

のはずが、海の中へ入ったとたん、シュワ〜っと寄せてきた波に、膝上まで

被ってしまった。

心ここにあらず。

キラキラ光る光達の乱舞に、もう夢中!

照りつける太陽で、30分もすれば、すっかり乾いてしまった島の夏でした。

(写真:ふたたびみたび グリーンフラッシュビーチでした)

 

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。   

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« ゆらりゆらりと漂って、青が眩しい島の夏…本部・崎本部 | トップページ | あつあつの肉汁がほとばしる水餃子…那覇・牧志 »

コメント

おはようございます!
う〜ん、この透明感!
本土の海ではなかなか見られないですよね。
波紋がとてもきれい!^^
これがキラキラ、ゆらゆらしている様子、
想像してしまうと、また沖縄病が(笑)

投稿: りん | 2011年8月19日 (金) 08時42分

>りんさん、こんばんは。
光りの精達が波間で踊っていますね。
りんさんも、とうとう沖縄病の重症患者になってしまったかな(笑)
私なんか慢性ですから(笑)
そのうち、ヘチマのことを、ナーベラと呼ぶようになりますよ(笑)

投稿: ken | 2011年8月19日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/41267529

この記事へのトラックバック一覧です: 光彩(ひかり)と波と風と…本部・崎本部:

« ゆらりゆらりと漂って、青が眩しい島の夏…本部・崎本部 | トップページ | あつあつの肉汁がほとばしる水餃子…那覇・牧志 »