« オリオンとしまーを抱えて…恩納・ムーンビーチ | トップページ | 島らっきょうにゴーヤーにアガラサー、そして琉神マブヤー…名護・許田 »

2011年7月17日 (日)

変わらぬ店構えにホッ・かめしまパン前島店…那覇・前島

Sdsc_4106rm

今回は、初日の飲み会まで少し時間があったので、那覇暮らしの時の生活圏を歩いてみました。

真っ先に行ったのは、たいへんお世話になった”かめしまパン”前島店へ。

那覇に赴任して最初の3カ月くらいは、毎朝きちっとお米を炊いていたのですが、

そのうち、手抜きをするように・・・。

で、歩いて5分ほどのところにあった、ここ”かめしまパン”前島店の、

お得意様になってしまいました(笑)

   

安くて美味しいパンがずら〜りと棚に並んでいました。

思い出す限り、牛乳パン、ココアパン、ウインナーパン、

バジルロールブレッド なんてものもありましたね。

他にはチョコチップメロンパンやきなこあげパン、もちろんサンドイッチ各種。

ピロシキもあったような・・・。

その当時は、宮古島出身のネーネーがいて、買い物に行くと、

いつも楽しい話で盛りあがっていました。

   

私の那覇生活では、忘れられない場所です。

変わらぬ店構えと、棚に並んでいるパン達を見て、ひと安心したのは、

言うまでもありません。

何の変哲もない、どこにもありそうな通りですが、

通り抜ける風と町のにおいと色は、あの時のまま。

あぁ〜、私の沖縄は青い海・空、白い雲ではなく、

これが「わったーうちなー」と再確認した瞬間でした。

写真はノスタルジックにラフモノクロームに仕上げてみました。

   

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。

   

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« オリオンとしまーを抱えて…恩納・ムーンビーチ | トップページ | 島らっきょうにゴーヤーにアガラサー、そして琉神マブヤー…名護・許田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/40850096

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらぬ店構えにホッ・かめしまパン前島店…那覇・前島:

« オリオンとしまーを抱えて…恩納・ムーンビーチ | トップページ | 島らっきょうにゴーヤーにアガラサー、そして琉神マブヤー…名護・許田 »