« シーサーにデレ〜っと…恩納・ナビービーチ | トップページ | いつも最初に出会う沖縄島の海…恩納・谷茶 »

2011年7月 9日 (土)

きんいろの雨とゆいレールと青い空と…那覇・美栄橋

Sdsc_4478r

きんいろの雨が降る駅で あなたを待つ

やがて那覇行きのゆいレールから降りたあなたが

駅の階段を降りてくる

”待った〜”というあなたに

”うう〜ん”と答える私

並んで歩き始めたふたりの肩先に

きんいろの雨がふり注ぐ

   

Sdsc_4458r_2

   

ここは、ゆいレール「美栄橋駅」。

那覇時代、出張で内地へでかける時、戻ってきた時に、キャスター付きの

旅行バッグをごろごろところがしながら、よく利用した駅です。

この美栄橋駅を降りる時、きまって”あぁ〜戻ってきた”と実感したものです。

この季節になると、夏の到来を知らせるように、駅の階段のすぐ横の

ゴールデンシャワーが金色の花を咲かせ、風に吹かれてゆらゆらと揺れながら

”お帰りなさ〜い”と言ってくれてるようでした。

実は、そんなこと全く忘れていたのですが、初日の元同僚達との飲み会で、

仲間の一人が「美栄橋のゴールデンシャワーが綺麗に咲いてますよ」と

教えてくれたのです。

そこで、最終日、帰りの出発時間まで少し時間があったので、

パシャっとシャッターを押しに行ってきました。

本島では、いろいろな場所で見ることができるゴールデンシャワーですが、

ここは、ゆいレールをバックに撮れる数少ない場所なんですよ。

実は、3年前に仕事で琉大のキャンパスに伺った時にも青空を背にした

金色のゴールデンシャワーに会って感激したのですが、

その時撮った写真は、「昨年の7月9日の記事」にアップしてあります。

   

Sdsc_4461_01_3

   

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。

   

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« シーサーにデレ〜っと…恩納・ナビービーチ | トップページ | いつも最初に出会う沖縄島の海…恩納・谷茶 »

コメント

その名の通り降り注いで素敵ですねshine

それにkenさん 詩人sign03
物語になってますhappy01

投稿: ナビ | 2011年7月 9日 (土) 23時48分

>ナビさん、こんにちは。
この黄金色の”ゴールデンシャワー”
の花を見ていると
”夏だなぁ~”と思います。
これだけ黄色を前面に出されると、
凡人でも詩人になってみたいと
思うんですよ(笑)
でも、この色はなかなか内地ではない色ですね~。

投稿: ken | 2011年7月10日 (日) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/40743614

この記事へのトラックバック一覧です: きんいろの雨とゆいレールと青い空と…那覇・美栄橋:

« シーサーにデレ〜っと…恩納・ナビービーチ | トップページ | いつも最初に出会う沖縄島の海…恩納・谷茶 »