« きんいろの雨とゆいレールと青い空と…那覇・美栄橋 | トップページ | 鳳凰木の燃える緋色が、なぜか哀しい…那覇・沖映通り »

2011年7月11日 (月)

いつも最初に出会う沖縄島の海…恩納・谷茶

Sdsc_4143

夜の空を眺めながら、キミが言った、

”明日、きっと晴れるよ”。

その言葉どおり、夏空が広がった朝。

   

国道58号線を西海岸沿いに北へと走る。

   

那覇市内を抜け、浦添、宜野湾、嘉手納、北谷、読谷と過ぎて行く。

青い空のキャンバスに描かれた白い雲が、相変わらず追いかけてくる。

カーラジオから流れるのは、懐かしいFM沖縄”ハッピーアイランド”の多岐ひろみさんの声。

那覇に住んでいた頃、遠出するクルマの中で、

決まって聞こえていたあの声。

容赦なく照りつける太陽が、何故か懐かしい。

   

やがて山田のルネッサンスリゾートホテルが見えてくる。

そこに広がる青のグラデーションで彩られた海に、

思わず”お〜おっ”と声をあげてしまう。

   

谷茶の丘辺りで、車を停めて、思わず見とれてしまう恩納の海。

”本部辺りでは、どんな海の色を見せてくれるのだろうか”と

いつも期待してしまう最初に出会う、沖縄島の海。

 

   

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。

   

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

|

« きんいろの雨とゆいレールと青い空と…那覇・美栄橋 | トップページ | 鳳凰木の燃える緋色が、なぜか哀しい…那覇・沖映通り »

コメント

こんにちはぁ^^
恨めしい程、晴れてますね!
読み進めながら
脳内ドライブしてました(笑)
なんだか本島、懐かしいなぁ~

↓のまねきシーサー
めちゃくちゃ可愛いですね!
こんな子がいたなんて・・・
撮りたいっ!!
万座ビーチをバックに撮ったお写真
パンフに使えますよ(笑)
ゴールデンシャワーは
まだ一度も見た事がないんですがその名の通りですね!
kenさんのお写真見ていたら
来年はまた本島にも行きたくなりました(笑)

投稿: mint | 2011年7月12日 (火) 14時09分

mintさん、こんばんは。
コメありがとうございます。
本島も捨てたもんではありませんね。
実は、今回、離島へ(宮古島)行きたかったのですが、
働きが悪くて、お金が無くて(´・ω・`)ショボーン
↓のシーサーくん、何度も近くに行って
いながら知りませんでした。
いろんなシーサー見てきましたが、
可愛らしさから言ったら
秀逸かもしれませんね。愛嬌あるし。

投稿: ken | 2011年7月12日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/40771422

この記事へのトラックバック一覧です: いつも最初に出会う沖縄島の海…恩納・谷茶:

« きんいろの雨とゆいレールと青い空と…那覇・美栄橋 | トップページ | 鳳凰木の燃える緋色が、なぜか哀しい…那覇・沖映通り »