« 三日月型のビーチをジオラマ風に…恩納・ムーンビーチ | トップページ | きんいろの雨とゆいレールと青い空と…那覇・美栄橋 »

2011年7月 7日 (木)

シーサーにデレ〜っと…恩納・ナビービーチ

Sdsc_4156r

イライラしていても

カリカリしていても

お前のその顔を見ると

デレ〜っとしてしまうオレ

   

おおっ 今日のお前は

夏の青い空と キラキラ光る海を背にして

いっそう輝いて見えるネ

   

その愛嬌のある表情が

恩納の海に良く似合っているよ!

   

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   

恩納村営の”ナビービーチ”です。

ここは、観光客よりも地元の方が多いとか。

那覇に4年間住んでいて、この近くを何度通ったか知れないのですが、

そして一昨年の3月には、同じ敷地にあるホールで仕事をしたのですが、

ここに、こんな可愛いシーサー君がいるとは知りませんでした。

当方のブログにコメントをいただく「いつかどこかで…」

(→右のサイドバーの”ブログリンク”をご参照ください)

の管理人さんのTさんに教えていただき、

今回、この”招きシーサー”クンに会いに行ってきました。

石垣をひと越えすると万座ビーチに出られますし、

海の向こう側には、万座毛や万座ビーチホテルを見ることができる、

ちょっぴり田舎臭いけれど、味のある、いちゃんだビーチですよ。

   

Simg_0541r_2

   

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。

   

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« 三日月型のビーチをジオラマ風に…恩納・ムーンビーチ | トップページ | きんいろの雨とゆいレールと青い空と…那覇・美栄橋 »

コメント

可愛いなぁlovelyこのシーサー(*^m^)愛嬌タップリ~

思わずこちらもニコニコ顔になりますね。

しかもナビービーチsign03

行きたいところが増えましたhappy01

投稿: ナビ | 2011年7月 7日 (木) 23時23分

>ナビさん、こんにちは。
可愛いでしょ〜。
私も一目惚れでした(笑)
琉球王朝時代の歌人「恩納ナビィ」から
「ナビービーチ」と命名されたようです。
ビーチに面して左右一対のシーサーがいます。
この表情、癒されますね〜。

投稿: ken | 2011年7月 8日 (金) 07時29分

こんにちは(^-^)
今度は私が「懐かし~!」と言う番ですね(笑)
その昔、どうしてもビーチパーリーがしたくて
コンドミニアムの食器類を持ち出し、ここでBBQをしました。
(帰りにフロントで持ち出しを見つかって怒られましたが・・・)
風がとっても強い日で他のお客さんはゼロ。貸切状態。
「地元の人間はこんな風の強い日にBBQはやらんよ~」と
管理人のにぃにぃに言われ(^0^;)
強引にやりましたがいい思い出です。
万座ビーチから流れるBGMが心地良かったですね~♪
はぁ、行きたくなってきました・・・・。

投稿: kukuru | 2011年7月 8日 (金) 11時34分

こんにちは^^
遅くなりましたがおかえりなさい^^
どうですか?エネルギー補給できましたか?
この海♪
もうたまりませんね^^
こんなかわいいシーサーがいるんだ~
愛嬌たっぷりで、きっと小さな子供にも人気でしょう^^
最後のお写真なんて
『万座ビーチへいらっしゃい』って呼ばれてるようで~(笑)
沖縄に行ったときにはぜひぜひ会いたいです^^

投稿: lala-monologue | 2011年7月 8日 (金) 13時10分

>kukuruさん、こんにちは。
どうやら今回はkukuruさんのテリトリーに分け入ったようですね(笑)
ここでビーチパーリーですか。
さぞかしオリオンやしまーを美味しくいただいたことでしょうね(笑)
そう言えばビーチパーリー、しばらくしてないなぁ〜
ビーチで飲む酒は、旨いですものね。

投稿: ken | 2011年7月 8日 (金) 17時24分

>lalaさん、こんにちは。半年ぶりの無計画な里帰りでしたが、
気分転換にはなりましたね。
でもいつもそうですが、内地へ戻ってくると、
いっそう「沖縄病」が悪化します(・_・、)

離れれば離れるほど、恋しくなるということですね。
次に里帰りするために、また頑張ろうって、気になるだけでも、いいのかなぁ。

投稿: ken | 2011年7月 8日 (金) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/40715323

この記事へのトラックバック一覧です: シーサーにデレ〜っと…恩納・ナビービーチ:

« 三日月型のビーチをジオラマ風に…恩納・ムーンビーチ | トップページ | きんいろの雨とゆいレールと青い空と…那覇・美栄橋 »