« ドコイコ? ”青”を追いかけて…沖縄里帰り紀行 | トップページ | 三日月型のビーチをジオラマ風に…恩納・ムーンビーチ »

2011年7月 3日 (日)

夏の海をはしゃぐように渡る風…本部・グリーンフラッシュビーチ

Sdsc_4170_01   

すっかり夏になった海を

はしゃぐように渡っていく風

 

底まで透き通る海が

夏風に吹かれて

さわさわとゆれた

 

青に包まれた景色の中で

島の空気を

いっぱいに吸い込む

Sdsc_4182_02_2 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。。...。oо○**○оo。

 

北部へ行ったら、必ず訪れる場所。

本部半島のグリーンフラッシュビーチ。

琉球ガラス工房の下のビーチへ降りて行くと

私以外は誰もいない。

スニーカーを脱いで海に入った足が

なんと心地良かったことか。

振り返ると、おじいの声

”暑くないですか〜”

湿った夏の風も

”青”に包まれて、涼しげに感じるから不思議だ。

 

 

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« ドコイコ? ”青”を追いかけて…沖縄里帰り紀行 | トップページ | 三日月型のビーチをジオラマ風に…恩納・ムーンビーチ »

コメント

おぉぉ~これぞ沖縄の海って色です、うっとり~lovely
また一週間仕事頑張れそうですpunchヽ(´▽`)/

投稿: ナビ | 2011年7月 3日 (日) 22時26分

>ナビさん、このビーチ、車で走っていても見えないんです。
でも、ビーチへ下りていくと、青い世界に入ることができます。
知らない方が多いですが、マリンアクティビティも可能です。
ビーチからあがったら、琉球ガラスの工房を見るのも楽しいですよ。

投稿: ken | 2011年7月 3日 (日) 22時51分

こんにちはぁ^^

ん~~~ やっぱり沖縄の空と海の色は
これじゃないとっ!!!
お天気になってよかったですねぇ~
羨ましい・・・(>_<)
本当に予報はあてにならないって言うか
島の天気は読めませんね(笑)
グリーンフラッシュビーチって何処にあるんですか?
私、知らない・・・
スゴク綺麗!!!
本島も、まだまだ知らない所多いな(^_^;)
続き、楽しみにしております!

投稿: mint | 2011年7月 4日 (月) 17時19分

こんばんは(^-^)
離島ならまだしも、本島でこれだけの美しさがあるとは!
やっぱり沖縄の海は素晴らしい☆
と、改めてkenさんのお写真を見て実感してしまいました(^0^)
今すぐにダイブしたいですっ♪

投稿: kukuru | 2011年7月 4日 (月) 18時52分

>mintさん、こんにちは。
グリーンフラッシュビーチは、
58号線を名護から449号線に入って、
瀬底方面に向けて走ります。
崎本部にあり、国道沿いの左手に
琉球ガラスの工房が見えますが、
そこの駐車場が共用になっています。
嬉しいことに無料。
そこからビーチまで、30秒。
実は、ここ、那覇時代に
一緒に仕事をしていた仲間のお父さんが
ガラス工房をやられていて、教えていただきました。
マリンアクティビティも少し楽しめますよ。

投稿: ken | 2011年7月 4日 (月) 20時06分

>kukuruさん、こんばんは。
ご覧のように天気も良く、海も青と緑の色が出ていました。
私は、ふくらはぎまでダイブしてきましたよ(笑)
ここ、穴場ですよ!

投稿: ken | 2011年7月 4日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/40659373

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の海をはしゃぐように渡る風…本部・グリーンフラッシュビーチ:

« ドコイコ? ”青”を追いかけて…沖縄里帰り紀行 | トップページ | 三日月型のビーチをジオラマ風に…恩納・ムーンビーチ »