« 中城湾のパノラマに、阿麻和利が見た夢を追う…うるま・勝連 | トップページ | 大きな浮き輪の間から見える夏景色は…恩納・ムーンビーチ »

2011年7月25日 (月)

島の夏のクールダウンタイム…糸満・西崎

Sdsc_4395_2

海と空がひとつになる頃

藍色に染められた空気が

かすかな風の涼しさを連れてきて

やがて夕立が通りすぎた

   

水飛沫とハシャギ声に埋め尽くされたプールに静寂が訪れて

強烈な日差しに翻弄された島の夏のクールダウンタイムがやってきた

   

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

   

今回は、初めて南部・糸満に宿泊しました。

泊まったのは、サザンビーチホテル&リゾーツ。

人工ビーチの美々ビーチや糸満漁港に隣接し、

遠く慶良間諸島に沈む夕日が美しいロケーションです。

そして、那覇空港を離陸した飛行機がホテル上空を通過し、

大きな機影を見ることができます。

この写真を撮る少し前に、夕立が通りすぎました。

それが、昼間のまとわりつくような熱気を一掃し、

クリアな空気とともに、南の島の”夕涼”に拍車をかけてくれました。

 

  

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。

   

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« 中城湾のパノラマに、阿麻和利が見た夢を追う…うるま・勝連 | トップページ | 大きな浮き輪の間から見える夏景色は…恩納・ムーンビーチ »

コメント

こんにちは^^
なんてステキな♪
外国のようですね^^
映画の主人公にでもなって泳いでる気分になります(笑)
実際、何年も泳いでないので泳げるのか心配ですけど…
でもkenさん、いろんなホテルに泊ってますね^^
うらやましい♪
このホテルはどうですか?
って質問、早く沖縄に行けるようになってkenさんにしたいです(笑)

投稿: lala-monologue | 2011年7月26日 (火) 10時32分

>lalaさん、こんにちは。
ここは、私が沖縄から内地へ戻ってから出来たホテルで、
2年前に泊まらなかったのですが、来たことがありました。
南部は戦跡も多く、那覇にも近いので
ホテル建設はタブーと言われていたんですが、
海岸沿いの開発に伴い、オープンしたようです。
比較的リーズナブルでリゾートイメージもあり、いいかもしれませんね。
最近のリゾートホテルって、
夜のプールを上手に使って雰囲気をだしてますね。
lalaさんが沖縄にいらっしゃる時に、
lalaさんにオススメするホテルをそっとお教えしますよ
(もちろん非公開で・笑)

投稿: ken | 2011年7月26日 (火) 17時30分

こんにちはぁ^^
背景が黒から白に変わってるぅ~♪

こちらのホテル出来たのは最近ですか?
本島だと、いつも読谷か恩納村なので・・・
空港から近いってのはイイですね!
本島はなんせ大きいから(笑)
リゾートホテルのプールは
本当にドラマのワンシーンのような
シチュエーションにしてくれますよね(笑)
これって、ジオラマで撮られてますか?
なんだかとっても可愛い雰囲気が出てるので^^

投稿: mint | 2011年7月27日 (水) 17時24分

mintさん、こんにちは。
気分転換に”背景を白”にしてみました(笑)
ここは、アジアからの観光客も
多いように思えました。

でも、飛行機好きには堪えられないホテル
かもしれませんよ。
なにせ、ひっきりなしに離陸した飛行機がホテルの
上空を通過するのですから・・・。

この写真、Nikon D90 18mm-200mmF3.5-5.6で
普通に撮ったものですよ。
ブレないように柱に寄り掛かって(笑)

投稿: ken | 2011年7月27日 (水) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/40954851

この記事へのトラックバック一覧です: 島の夏のクールダウンタイム…糸満・西崎:

« 中城湾のパノラマに、阿麻和利が見た夢を追う…うるま・勝連 | トップページ | 大きな浮き輪の間から見える夏景色は…恩納・ムーンビーチ »