« まだ、青い空は健在です。 | トップページ | 夏の海をはしゃぐように渡る風…本部・グリーンフラッシュビーチ »

2011年7月 1日 (金)

ドコイコ? ”青”を追いかけて…沖縄里帰り紀行

Sdsc_4206

ねっとりとまとわりつく,

重苦しい熱気の出迎えで

旅がスタート

   

ドコイコ?

天気予報に挑戦しながら

”青”を追いかけて

本島をぐるぐると徘徊しよう

   

照りつける強い日差しの中で

なにもかもが

キラキラと輝き始めた南の島の

久々の”里帰り紀行”

   

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。。...。oо○**○оo。

   

昨年12月以来の”里帰り”

事前の天気予報は、cloudrainマークが並んでいましたが、

奇跡的にsunました。(沖縄では、このくらいの天気予報のはずれは、

当たり前ですが・・・)

いつものように、旅の目的は、”沖縄に身を置き、沖縄の空気を吸うこと”。

きままに、自由に、本島を徘徊してきました。

写真は、なにせRAWで撮ったものが多く、

記事や写真は、時系列ではなく、現像できた順にアップしようと思います。

長い期間になるとおいもいますが、お付き合いのほどよろしくお願いします。

   

   

<写真は、古宇利大橋のたもとから見た夏の空と雲です>

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。

   

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« まだ、青い空は健在です。 | トップページ | 夏の海をはしゃぐように渡る風…本部・グリーンフラッシュビーチ »

コメント

綺麗な写真が撮れましたねgood
台風が逸れてラッキーな里帰りになりましたね。
沖縄に身を置き、沖縄の空気を吸う…うらやましい限りですhappy02wave

投稿: ナビ | 2011年7月 2日 (土) 00時27分

こんばんは(^-^)
これぞ沖縄の夏!って感じのお写真ですね♪
今回もkenさんの里帰りに同行させて頂きます☆

投稿: kukuru | 2011年7月 2日 (土) 00時35分

kenさん、おかえりなさいませ~
お天気、大丈夫だったようで何よりでした!
青を追いかけるお里帰り、いいですねshine
お写真、楽しみにしております。
私も行きたいなぁ。。。

投稿: snufkin♪ | 2011年7月 2日 (土) 00時54分

お、良い感じの写真ですね♪
空、雲、海のコントラストがナイスです!

投稿: しゅん | 2011年7月 2日 (土) 04時01分

>ナビさん、コメント有り難うございます。
里帰り3・4日前の天気予報を見て、
頭を抱えてしまったのですが、
晴れ男の面目躍如というところかな(笑)
海、まち小、カフェ・・・
しっかりとうちなーの空気を吸いこんできましたよ。
少しずつ写真アップしていきますので、
お付き合いくださいね。

投稿: ken | 2011年7月 2日 (土) 07時19分

>kukuruさん、内地に戻ってきてしまいました(・_・、)
友も暮らした街の周辺も、変わっていませんでした。
なんだかホッとしましたよ。
でも沖縄病はさらに悪化の兆候ですね(ノ_・。)
目的もなく(唯一、写真を撮ることだけ)、
朝の天気予報と相談しながら、さ迷いました(笑)

kukuruさんの先日のウチナー紀行に触発されて、
同じ場所にたったりしました(笑)
しばらくの間、ご同行ヨロシクscissors

投稿: ken | 2011年7月 2日 (土) 07時32分

>snufkin♪さん、ただいま〜。
台風で、なくなく島行きを取りやめられた
snufkin♪さんの分まで、写真撮ってきましたよ。
島は、いつまでも待っててくれると思いますので、
今年中に再チャレンジしてくださいね。
いいですよ〜沖縄!

投稿: ken | 2011年7月 2日 (土) 07時40分

>しゅんさん、行ってきました。
青い海と夏の雲をみるとテンションあがってしまって、
何度取り直ししたことか(笑)
しゅんさんのお写真のように、
青がキレイにでませんね(・_・、)
たくさん撮ってきたので、また見に来てくださいね。

投稿: ken | 2011年7月 2日 (土) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/40632914

この記事へのトラックバック一覧です: ドコイコ? ”青”を追いかけて…沖縄里帰り紀行:

« まだ、青い空は健在です。 | トップページ | 夏の海をはしゃぐように渡る風…本部・グリーンフラッシュビーチ »