« 沖縄本島、端から端まで、橋を走って・・・。 | トップページ | 中城湾のパノラマに、阿麻和利が見た夢を追う…うるま・勝連 »

2011年7月21日 (木)

キラキラ光る恩納の海を見ながら、紅いもクリームぜんざい…恩納・瀬良垣

Sdsc_4224

初日の元同僚達との飲み会の前に、那覇在住時代の居住地周辺を

歩きまわったと言いましたが、時間が無くなってしまい、近くの泊にある

”富士家”(一説によると、あの”ちゅらさん”のえりぃ役の国仲涼子が、

高校時代アルバイトをしていたとか・・・)に寄れずに、

”ぜんざい”をいただくことができませんでした。

   

   

そこで、2日目の北部からの帰り道、恩納の”お菓子御殿”に寄り、

2階へ上がり、店の裏手にある”ダイヤモンドビーチ”を見ながら、

”展望レストラン・美ら海”で”紅いもクリームぜんざい”をいただきました。

夏季限定で、お代は450円也。

   

   

お味の方は、ここでとりたてて書くほどでもないのですが、

風に吹かれて、ゆらゆら、キラキラ輝く恩納の海の向こうに見える

本部半島や伊江島にうっとりしながら、カウンター席に座って、いただく

”ぜんざい”もいいのかなぁ〜と思った次第です。

   

   

とはいいつつも、食べ終わって1階のお土産売り場へ降りてきて、

例の”紅いもタルト”を買って、内地へ送ってしまったのは言うまでもありません(´,_ゝ`)プッ

   

   

Sdsc_4215  

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。

   

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« 沖縄本島、端から端まで、橋を走って・・・。 | トップページ | 中城湾のパノラマに、阿麻和利が見た夢を追う…うるま・勝連 »

コメント

こんにちは^^
先日はあたたかいコメントありがとうございました♪
こちらにお邪魔したとたん現れたおいしそうなぜんざい(笑)
なかなかこんなにボリュームのあるもの食べる機会がないのですが~(笑)
青い海を見ながら食べるのは格別でしょうね^^

福岡も台風の影響で2~3日気温が低かったけど、熱くなりそうです^^;

投稿: lala-monologue | 2011年7月22日 (金) 15時55分

>lalaさん、こんにちは~。
美味しいものでもいただいて元気出して!
ところで、この沖縄のぜんざい、さすがに、
完食できませんでした。
もったいな~いweep
そうですね、明日からまた暑くなるよですね。
こちら首都圏も。
台風一過で涼しかったので、堪えるでしょうね(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: ken | 2011年7月22日 (金) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/40905639

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ光る恩納の海を見ながら、紅いもクリームぜんざい…恩納・瀬良垣:

« 沖縄本島、端から端まで、橋を走って・・・。 | トップページ | 中城湾のパノラマに、阿麻和利が見た夢を追う…うるま・勝連 »