« 夏至南風吹いて、梅雨が明け  ”わしたしま うちな〜” | トップページ | 夏の海風に乗ってテイクオフ…知念岬 »

2011年6月12日 (日)

TEI−BANGで、ちょっぴり”うちなーんちゅ気分”

Simg_0962_3

そして

”しまー”のそばには

定番の

”ラフテー”と

”ゴーヤーチャンプルー”

   

これだけあれば

ちょっぴり

うちなーんちゅ気分

Simg_0960_2

那覇在住時代は、5月連休の後の梅雨入り後に、

梅雨の晴れ間を見つけては、西海岸のビーチへ、繰り出していました。

お陰で、梅雨明けには、もう”真っ黒”。

真っ黒に日焼けした私の顔を見て、うちなーんちゅの同僚が言いました。

「沖縄の太陽を甘く見ると、痛い目に合うよ」と。

これから沖縄へいらっしゃる皆さん、

沖縄から帰った内地の空港で、病院直行なんてことに

ならないようにしてくださいね。

ホント、島の太陽(ティーダ)は、時には”悪魔”に変身しますからね。

   

写真:結まーる(品川区東五反田4丁目、JR五反田駅から5分 TEL03−3445−5430)にて撮影  

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« 夏至南風吹いて、梅雨が明け  ”わしたしま うちな〜” | トップページ | 夏の海風に乗ってテイクオフ…知念岬 »

コメント

うわぁ~美味しそうsign03

ラフテーもゴーヤチャンプルーも大好きですhappy01

今、家で日よけ?にゴーヤ育ててます(*^-^)

投稿: ナビ | 2011年6月12日 (日) 23時37分

>ナビさん、こんにちは。
口の中に入れると溶けてしまうような
ラフテーと、ちょっぴり塩味の効いたチャンプルー,熱い夏にはもってこいの一品ですね。
今年は、節電対策でゴーヤーの緑のカーテンが
はやりそうですね。
我が家も、今検討中です(もう遅いかな?)

投稿: ken | 2011年6月13日 (月) 08時51分

こんにちはぁ^^
わぁ~
美味しそうな島料理が並んでますね!
お腹空いてきました(笑)

島のてぃ~だは、ホント侮ってはイケません!
エライ事になっちゃいますからね(^_^;)

投稿: mint | 2011年6月13日 (月) 12時13分

>mintさん、こんにちは。
どれもこれも、暑〜い夏を乗り切るには、必食(こんな単語ありましたかね・笑)の島料理ですね。
そうそう、大事なものを忘れてました。
「スーチカ」です。
これがイチバンかな。

投稿: ken | 2011年6月13日 (月) 14時44分

こんにちは^^
わぁ~おいしそう♪
って私ゴーヤは苦手なんですよ(>_<)
でも沖縄で食べたのはおいしかったな^^
沖縄は梅雨明けしましたね。
もう暑いのかな^^

投稿: lala-monologue | 2011年6月13日 (月) 17時09分

>lalaさん、こんばんは。
ゴーヤーって、好き嫌いが分かれますよね。
あの苦さがなんとも言えずに旨いと言う人もいますね。
夏の暑〜い日に飲む自家製のゴーヤージュースは、
効きますよ。
沖縄は梅雨明けして、原色が氾濫しているでしょうね。

投稿: ken | 2011年6月13日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/40366960

この記事へのトラックバック一覧です: TEI−BANGで、ちょっぴり”うちなーんちゅ気分”:

« 夏至南風吹いて、梅雨が明け  ”わしたしま うちな〜” | トップページ | 夏の海風に乗ってテイクオフ…知念岬 »