« 旅先の美味しい朝食でシアワセ感いっぱい! | トップページ | 夏至南風吹いて、梅雨が明け  ”わしたしま うちな〜” »

2011年6月 9日 (木)

ふわふわ さらさら みるみるうちに とけるぅ…日光霧降高原

Simg_0527r2

天然氷のかき氷は”いちごミルク”

トッピングは、もちろん栃木のブランドいちご”とちおとめ”

ふわふわ さらさら みるみるうちにとけるぅ~

     

その時 カフェの中から声が。

”早く食べないと とけちゃうよ~”

     

はっ と我に帰り

夢中でシャッターを切って

口の中へ放り込みました.。.

     

創業100年『氷屋徳次郎』の天然氷を使ったかき氷がいただけるのは、

日光霧降高原・ちろりん村のカフェ・アウルです。

     

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

     

月末に”慢性沖縄病”の治療に、本島に里帰りすることにしました!

航空券の予約をし、インターネットニュースを見たら、

な・なんと沖縄が、今日9日梅雨明けたとのこと。

平年の23日より14日早く、統計開始以降、最も早い梅雨明けだとか。

あとは、ピーカンの”晴れ”になってくれることを祈ってます。

     

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”バナーを、ポチっとクリックし、「応援」してくだだけどさると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 旅先の美味しい朝食でシアワセ感いっぱい! | トップページ | 夏至南風吹いて、梅雨が明け  ”わしたしま うちな〜” »

コメント

こんにちは(^-^)
栃木でいちごミルクの後は、いよいよ沖縄でぜんざいですね(^0^)
こんなに早く梅雨が明けるのならもう少し出発を早めれば良かったな~なんて?
思ってしまいますよね!
今から私までワクワクです♪

投稿: kukuru | 2011年6月10日 (金) 14時40分

>kukuruさん、こんばんは。
明けましたね梅雨。
往復のAirは押さえたのですが、
HTLは、これから。
今回は本島だけで、旧友に会ってきます。
あとは、写真かな。
ところで、kukuruさんに、考えていることを見透かされているようです(笑)

那覇にいる時に住んでいた所から、富士やがすぐ近くだったので、
久々に、今回寄って見ようかと思ってました。
「天然氷のかき氷の後は、富士やのぜんざい」なんて

記事をかきそうな気がしてましたよ(笑)

投稿: ken | 2011年6月10日 (金) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/40330533

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわ さらさら みるみるうちに とけるぅ…日光霧降高原:

« 旅先の美味しい朝食でシアワセ感いっぱい! | トップページ | 夏至南風吹いて、梅雨が明け  ”わしたしま うちな〜” »