« 南の島の強烈な日差しを期待しつつ。 | トップページ | おぉっ 天気予報が変わって夏空が! »

2011年6月27日 (月)

久々の里帰り旅のはじまり、はじまりぃ〜

11時15分オンタイムに羽田空港を離陸したANA129便は、
梅雨空を上昇し、やがて水平飛行に移った。
が、眼下に見えるのは、雲また雲。
日頃の疲れが溜まっていたのか、やがて夢の中へと突入。
そして、雲の中を降下し、左手に西海岸を見ながら
14時50分に那覇空港へ着陸。

青空が少し見えるものの、奇跡は起こらず天気は曇り。
ねっとりとした空気が纏わり付き、汗が吹き出す。
空港のインフォメーションブースで、かつての仕事仲間としばし歓談して、
腹ごしらえは、沖縄そば。
ビジネスホテルへチェックインもそこそこに、那覇の街へ飛び出す。
はてさてどこ行こ(笑)
やっぱりかつての生活圏かな?
とまぁ、ピーカンの天気でなくて、テンションはやや低めだが、
今日は、昔の仲間との飲み会に賭けることにしましょ。
そうそう、久茂地川沿いを歩いていたら、
なんと那覇時代にお世話になった方に6年振りに再会。
お互いにビックリ。
悪いことは、出来ないものですね。
久々の里帰り旅は、こんな調子で始まりました。
写真は帰って来てからのお楽しみです。

|

« 南の島の強烈な日差しを期待しつつ。 | トップページ | おぉっ 天気予報が変わって夏空が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/40571163

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の里帰り旅のはじまり、はじまりぃ〜:

« 南の島の強烈な日差しを期待しつつ。 | トップページ | おぉっ 天気予報が変わって夏空が! »