« 戦後66年。改めて思う。あの歴史を風化させてはならないと。・・・慰霊の日に | トップページ | 久々の里帰り旅のはじまり、はじまりぃ〜 »

2011年6月24日 (金)

南の島の強烈な日差しを期待しつつ。

Sdsc_1239

重苦しい湿った空気がまとわりつき、

南の島の強烈な日差しが、容赦なく首筋を焼く。

汗を吹き吹き、壺屋のすーじ小を歩く。

   

そんなことを考えている毎日。

台風一過のピーカンの天気とはいかないようですが、

あてにならない沖縄の天気予報が、

”晴れ”の方にはずれることを祈りつつ、

半年ぶりの里帰り、楽しんできま〜す。

   

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

   

入院していたPCが退院してきました。

早速、記事アップです。   

   

   

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

|

« 戦後66年。改めて思う。あの歴史を風化させてはならないと。・・・慰霊の日に | トップページ | 久々の里帰り旅のはじまり、はじまりぃ〜 »

コメント

パソの退院おめでとうございますヽ(´▽`)/

里帰りいいなnote

青い海、熱い太陽によろしくsign03happy01

投稿: ナビ | 2011年6月24日 (金) 22時28分

今年は台風の当たり年っぽいですね。
観光客の気持ちを考えるといたたまれませんね。
でも、台風は海をかき混ぜれ海水温を下げる効果もありますからね。
難しいいところです(´・_・`)

投稿: しゅん | 2011年6月25日 (土) 04時18分

>ナビさん、こんにちは。
パソは、なんとか無事で退院してきましたよ。
半年振りの里帰りですが、天気は、あまり良くないようで(・_・、)
まぁ、青い海に入道雲の景色は期待できそうもないですが、
それなりに写真撮ってきますね。
でも、全く予定決めてないんです。
今回は、天気と相談して、本島内をぶらぶらしてきます。

投稿: ken | 2011年6月25日 (土) 07時23分

>しゅんさん、ご無沙汰してます。
コメント、サンキュです。
晴れ男なんですが、今回は、ジンクス破られるかな(笑)
梅雨明けが早かったので、1週間ほど、天気がづれてしまいました。
今年は、ディゴが、たくさん咲いたようなので、台風の当たり年かも。
おっしゃる通り、台風が来て海中を掻き交ぜないと、
海の中の生き物が死んでしまいますしね。

あの"青"に会えそうにないですが、晴れる日の確率が全国一低い沖縄のこと、
良い方に天気が変わってくれる時を狙ってシャッター切ってきますね。(笑)

投稿: ken | 2011年6月25日 (土) 07時36分

おはようございます(^-^)
いよいよですね♪
ご予定が特に決まっていないとのことなので
雨雲と鬼ごっこしながら晴れを探せそうですね(^0^)
雨の沖縄も沖縄らしくって私は結構好きですよ。
いや、でもきっと晴れると思います!!
楽しんできて下さいね☆

投稿: kukuru | 2011年6月25日 (土) 09時20分

>kukuruさん、こんばんは。
100%歓迎!の天気ではないでしょうが、
雨は雨なりに、島をぶらついてきましょうね。
でも、今日明日の出発だったらOUTだったかも。
kukuruさんも、”三越”楽しんできて下さいね。
帰ったら、写真とともにレポート記事をアップしましょうね。
(どうも、ウチナーグチになってしまう自分がコワイです・笑)

投稿: ken | 2011年6月25日 (土) 21時34分

こんにちはぁ^^
PC退院おめでとうございます!!
良かったですねぇ~

27日から沖縄ですか!?
いいなぁ~
私は既にもう一度行きたいって思ってます。
島でお天気に恵まれない事程
悔しい事はないですものね・・・
台風は既に去ってるようで
何よりそれは良かったかと。
後は青空が出迎えてくれるかですね!
蒼い空と海にまた出会える事を祈っています!
お気をつけていってらっしゃいませ♪

投稿: mint | 2011年6月26日 (日) 15時49分

>mintさん、有り難うございます。
明日から4日間の短い滞在ですが、行ってきます。
AIRとHTLは押さえてありますが、行程は天気次第かな。
曇り空が広がる天気予報なので、キレイ系の海は、ちと厳しいかも。
天気予報とにらめっこしながら、の気まま旅になるかなと。
でも、沖縄の天気予報当たらないからね〜
そして、知人に会うのも楽しみ。
まぁ、気ままなひとり旅を楽しんできますね。

投稿: ken | 2011年6月26日 (日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/40536122

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島の強烈な日差しを期待しつつ。:

« 戦後66年。改めて思う。あの歴史を風化させてはならないと。・・・慰霊の日に | トップページ | 久々の里帰り旅のはじまり、はじまりぃ〜 »