« ゆいレールが、おもちゃのように走る…那覇・おもろまち | トップページ | シークの浜はちゅらさよ~…瀬底 »

2011年5月13日 (金)

潮風に吹かれて、歩いてみると…YOKOHAMAみなとみらい

Simg_4493_2    

夏を想わせる五月晴れの日。

YOKOHAMA みなとみらいへ。

世界最高速の分速750mのエレベーターに乗って、

ランドマークタワー69階の展望フロアへ。

そこにはクリアな空気の影響もあってか「圧巻の景色」が・・・。

横浜港湾を行き来する船舶やベイブッリジが、まるでジオラマのよう。

Simg_4704

そして、山下公園の方角を見やれば,汽車道”が。

写真の左下から上に斜めに伸びている道。

桜木町から赤レンガ倉庫がある「新港埠頭エリア」へ向かう最短経路だが、

1907年(明治40年)に臨港鉄道用に施設されたもので、

路面にはそのレール跡も残っている。

今は、運河に挟まれたロケーションが人気で、

”横浜のなごみ系デートコース”になっている。

行き来する小船の軌跡を眺めながら、

潮風に吹かれて歩いていくと、

"かもめ達"の出迎えが・・・

あるかもしれませんね。

     

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”にほんブログ村”のバナーを、ポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ゆいレールが、おもちゃのように走る…那覇・おもろまち | トップページ | シークの浜はちゅらさよ~…瀬底 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/39975946

この記事へのトラックバック一覧です: 潮風に吹かれて、歩いてみると…YOKOHAMAみなとみらい:

« ゆいレールが、おもちゃのように走る…那覇・おもろまち | トップページ | シークの浜はちゅらさよ~…瀬底 »