« シークの浜はちゅらさよ~…瀬底 | トップページ | あなたに あえたことに ありがとう…沖縄への愛をこめて・ブログ開設1周年 »

2011年5月17日 (火)

このシーサーをさがせ…糸満

Sdsc_1665r_3

大勢の観光客の皆さんが訪れる本島南部は糸満にある”琉球ガラス村”。

那覇在住時代には、たいへんお世話になった観光施設。

いろいろなガラスクラフト体験やショップ、そして名工たちの作品鑑賞など、

時間が過ぎることを忘れて、楽しいひとときを過ごせる場所ですが・・・。

   

みなさん、ご存知でしたか?

ショップやレストランが入っている建物の壁面には、

ほらこの通り、シーサーの顔や沖縄イメージの可愛らしい絵や

刻印が押された円形の焼き物が埋め込まれているのです。

   

今度行った時に、このシーサーを見つけてみてください。

何かいいことがありますよ。

きっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またPhotpshopでいたずらしました。

ぼかし(放射状)を使って”ぐるぐるボケ”にしてみました。

う〜ん、イマイチ(´・ω・`)ショボーン

   

*画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« シークの浜はちゅらさよ~…瀬底 | トップページ | あなたに あえたことに ありがとう…沖縄への愛をこめて・ブログ開設1周年 »

コメント

こんにちは(^-^)
私もこの柱のシーサー写真撮りました!!
琉球ガラス村、お手洗いも壁が琉球ガラスだったりで
建物自体が可愛いですよね☆
フォトショップの加工もシーサーに迫力が出て素敵です♪

投稿: kukuru | 2011年5月18日 (水) 13時13分

ウヒャ〜、kukuruさんも、気づかれてパシャと
行きましたか。
私は、このシーサーをみると、いいことが起きたんですよ。
私にとっては、"招福のシーサー"だったんです。
暫く見てないなぁ〜

投稿: ken | 2011年5月18日 (水) 17時30分

こんにちは^^
どうやって撮ったのかと思いましたー(笑)
琉球ガラス村、うちにはまだここで買ったグラスがあります。
行ったのはかなり昔だけどこのシーサーには
気が付きませんでした…残念(>_<)

うちにも妹のお土産の小さいシーサーがありますよ(笑)

投稿: lala-monologue | 2011年5月19日 (木) 10時24分

lalaさん、ありきたりのつまらない写真だったもので、
ちょっといじってしまいました。
旅先で買った土産は、その時の旅を思い出させてくれますね。
今、思うと「なんで、こんなの買ったのかな〜」

と思われるものが、たくさんあります。
でも捨てられないですね。

投稿: ken | 2011年5月19日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/40024152

この記事へのトラックバック一覧です: このシーサーをさがせ…糸満:

« シークの浜はちゅらさよ~…瀬底 | トップページ | あなたに あえたことに ありがとう…沖縄への愛をこめて・ブログ開設1周年 »