« ひかりの乱舞〜ふたたびのサンダンカ | トップページ | 潮風に吹かれて、歩いてみると…YOKOHAMAみなとみらい »

2011年5月11日 (水)

ゆいレールが、おもちゃのように走る…那覇・おもろまち

Sdsc_5575r

首里の高台にあるホテルの窓から

那覇方面を見下ろすと、

ゆいレールが、まるでおもちゃのように走る。

あれは、おもろまち辺りだろうか。

東の空から陽も上り、

今日も暑い一日が始まろうとしている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

望遠レンズで撮った写真を、またまたPhotpshopで、

ミニチュア風にイタズラしてみました。

  

*画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« ひかりの乱舞〜ふたたびのサンダンカ | トップページ | 潮風に吹かれて、歩いてみると…YOKOHAMAみなとみらい »

コメント

こんにちは(^-^)
わ~こうして見ると本当におもちゃみたいで可愛いですね♪
上からヒョイと持ち上げられそうです。

投稿: kukuru | 2011年5月12日 (木) 15時17分

kukuruさん、コメ、サンキュです。
首里のホテルからの写真ですが、最初はどこか
分からなかったのですが、左隅に映っている
Sホテルのサインで”新都心”と分かった次第です。
ホントおもちゃみたいで、かわいかったですね。

投稿: ken | 2011年5月12日 (木) 18時04分

こんにちは^^
フォトショップ使いこなしてますね^^
私はさっぱり(笑)
エレメントですが(笑)

ほんとモノレールがかわいい♪
子供のおもちゃのよう♪
2両なんですね~
こちらもモノレール走ってますが何両だったかな?(笑)
いろんな色やペイントがあってカラフルです(笑)

投稿: lala-monologue | 2011年5月13日 (金) 13時45分

lalaさん、コメント有り難うございます。
ホントはPhotoshopを使うのは邪道だと、ずっと思っていたんです。
でも自分のカメラには(D90とG9)には、アートフィルターがないので、
たまには、遊んで見ようと思い、ちょっとイタズラしてみました。
古いPhotoshopなので、上手くしあがりませんね。
やっぱり腕が悪いのかな(笑)
でも、ハマリそうです。

投稿: ken | 2011年5月13日 (金) 15時31分

こんにちはぁ^^
ゆいレール、ミニチュア風で可愛いですね!
車両が短くて、なんだかカプセルに見えます(笑)
Photoshop使ってますが
こんな風にレタッチが出来るとは
知りませんでした。
今度、チャレンジしてみよう^^

PS.ここだけのナイショの話
イイ事教えて下さいまして
ありがとうございました。
知ってか知らずか
過去の旅は
6月に行ってる事多いです(笑)

投稿: mint | 2011年5月13日 (金) 15時58分

mintさん、こんにちは。
過去10年間のの沖縄本島の平均梅雨明けは
6月23日です。
ですから、少しバッファを見て、それ以降から
7月6日頃までが良いかと思います。
7月7日頃は、内地が”七夕豪雨”で大雨が降る
ケースが多いですから(笑)
すっかり、夏の沖縄ですよ~。t-shirt
雲のカタチがGood!な時期です。sun

投稿: ken | 2011年5月13日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/39951600

この記事へのトラックバック一覧です: ゆいレールが、おもちゃのように走る…那覇・おもろまち:

« ひかりの乱舞〜ふたたびのサンダンカ | トップページ | 潮風に吹かれて、歩いてみると…YOKOHAMAみなとみらい »