« 潮風に吹かれて、歩いてみると…YOKOHAMAみなとみらい | トップページ | このシーサーをさがせ…糸満 »

2011年5月15日 (日)

シークの浜はちゅらさよ~…瀬底

Sdsc_1289

1年ぶりに訪れた

透明度の高い海と白い砂浜の

のどかな瀬底の島は

リゾート開発の挫折によって

様変わりしていました

それでも

瀬底大橋の袂にある”アンチ浜”の沖合に描かれた

ジェットスキーの白波の軌跡が、群青の海に映えていました

 

”シークの浜は ちゅらさよー”と

いつまでも言える島であって欲しい

瀬底大橋を渡りながら

そんな感慨にふけった久々の瀬底の島でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

瀬底島のことを地元の人は”シーク”、”シスク”、”シシク”等と呼びます。

島の北西に位置する瀬底ビーチはクンリ浜、瀬底大橋の袂にある浜はアンチ浜です。

 

*画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

|

« 潮風に吹かれて、歩いてみると…YOKOHAMAみなとみらい | トップページ | このシーサーをさがせ…糸満 »

コメント

瀬底...。
あの廃墟だけはなんとはして欲しいですね。
瀬底ビーチから見る夕日は最高なのに、後ろを振り向けば廃墟。
酷い...と言うか勿体無い!

投稿: しゅん | 2011年5月16日 (月) 19時35分

しゅんさん、こんばんは。
そう、あの廃墟、
”つわものどもが 夢のあと”と言った趣で
極めて不愉快に感じるのは、私だけ?

投稿: ken | 2011年5月16日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/40000112

この記事へのトラックバック一覧です: シークの浜はちゅらさよ~…瀬底:

« 潮風に吹かれて、歩いてみると…YOKOHAMAみなとみらい | トップページ | このシーサーをさがせ…糸満 »