« 無垢で健気で儚げで・スズランの花…さんぽカメラ♯16 | トップページ | 沖縄そばとゆしどうふ~琉球茶房 すーる…那覇・久茂地 »

2011年5月 3日 (火)

今年も行ってきました”はいさいフェスタ”…川崎・ラ チッタデッラ

Sdsc_3849_3

今にも泣きだしそうな空模様の中、”沖縄病”のリハビリで(´,_ゝ`)プッ

川崎駅にほど近いラ チッタデッラへ。

目指すは、今日3日から8日まで開催される第8回はいさいフェスタ2011

やっぱり、ここでも自粛ムードの”安近短”指向の影響なのでしょうか、

去年より、人出が多い印象を受けました。

Sdsc_3868

会場では、沖縄物産や沖縄そば、沖縄風焼そば、ゴーヤーチャンプルー、

黒糖わたあめ等のおきなわんフーズや、もちろんオリオン、しま〜もありましたよ。

シーサーの色塗り、三線、エイサー等の体験教室や

映画祭では、あの”やぎの冒険”が、そして特設会場では、

”琉神マブヤー2 ターチ”のDVDが上映されていました。

Sdsc_3859

そして、”沖縄プロレス”のPRブースには、モズクマン、ゴールデンパイン、アグー

といったレスラー達が、愛嬌をふりまいていました。

彼らにポーズをとってもらい、”ハイッ チーズ!”でパシャ

Sdsc_3873

中央広場では、今年も野外フリーライブ。

今日は、イチャリバーズが登場、シーサー玉城さんの元気な声がマイクを通じて

鳴り響いていました。

クラブチッタで行われる有料ライブは、5月5日に、

「東日本大震災・被災地復興支援コンサート」として、

仲田かおり、下地勇、やなわらばー、しゃかり、サンサナー、伊禮俊一といった

アーティスト達が、登場するそうです。

Sdsc_3948_3

そして、今日のお目当ての今年初のエイサー。

去年もここ川崎と、新宿で見た”町田琉”が登場。

クーダーカー、てぃんさぐぬ花、固み節・・・。

昨年7月の新宿以来のエイサーに、やっぱり”ちむどんどん”でした。

そして、最後の”唐船どーい”に変わるか変わらないかというタイミングで

撮影を終了し、カメラを慌ててバッグにしまいこみ、

当然ながら”カチャーシー”の輪の中に飛び込んでいった私でした。

今日は”沖縄病”のリハビリのつもりだったのですが、

むしろ”沖縄病”の悪化を自覚しながら

家路に着いた私でした(´・ω・`)ショボーン

Sdsc_3900

*画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。

   

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« 無垢で健気で儚げで・スズランの花…さんぽカメラ♯16 | トップページ | 沖縄そばとゆしどうふ~琉球茶房 すーる…那覇・久茂地 »

コメント

こんにちは^^
沖縄そば食べたい!
昨日WOWOWで見たサンゴの産卵の映画見てました。
いいですね、沖縄^^
沖縄はもう梅雨入りしたとか?

こちらは数日黄砂がすごくて;;
遠くの山も空も真っ白でうんざりです(>_<)

投稿: lala-monologue | 2011年5月 4日 (水) 12時24分

lalaさん、こんばんは。
そう、無性に”沖縄そば”を食べたくなることが
ありますよね。
那覇からこっちへ戻ってきた時分には、週1回沖縄料理屋で
食べてました。
最近は、わしたショップでサン食品の沖縄そばを買ってきて
冷凍しておいたりします。
あのかつお出汁、後を引くんですよね。
今回のはいさいフェスタでは、あまりにも長蛇の列だったので、
止めました(泣)

投稿: ken | 2011年5月 4日 (水) 20時44分

>那覇っ子さん、いつでもコメント書いて下さいね。
新しい記事の方のコメント欄に、ご返事を書かせていただきました。
安里川に面して、裏を崇元寺通りが走っているところに住んでいました。
近くには、ぜんざいの富士家がありました。(ここは、あの国仲涼子がアルバイト
していたところです)
そうですね、国際通りの三越あたりまで、マイチャリンコで7~8分でしたので、
人恋しくなると、国際通りまで出かけて人ごみの中に身を置いたりしたものです(笑)。とまりんの2階のテラスへ行って、泊港の船の出入りをぼ~っと見ていたり
したこともあったな~(笑)
懐かしい思い出ですね。

投稿: ken | 2011年5月 4日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/39849671

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も行ってきました”はいさいフェスタ”…川崎・ラ チッタデッラ:

« 無垢で健気で儚げで・スズランの花…さんぽカメラ♯16 | トップページ | 沖縄そばとゆしどうふ~琉球茶房 すーる…那覇・久茂地 »