« 青いスクリーンが見える特等席へ、ようこそ…奥間 | トップページ | デイゴの花が、でーじ咲いたさ〜…那覇市・新都心 »

2011年5月26日 (木)

海の真ん中、な〜んにもないことの心地よさ…久米島・はての浜

Sr

珊瑚のカケラとたわむれる波の音の規則的なリズム

海を渡って吹いてくる島風の不規則な音階

ここは 海の真ん中 

海が奏でる 心地良い音楽

   

白い砂浜に寝ころんで 空を見上げれば

降り注ぐ”蒼”に染まる

   

な〜んにもないことの心地よさ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”先取り”写真の続きです。

ここは、久米島のはての浜。

何にもないことが、これほど贅沢だと

教えてもらった砂州でした。

台風2号が沖縄へ接近しています。

慣れているとはいえ、うちな〜の皆様、気をつけてくださいね。

  

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« 青いスクリーンが見える特等席へ、ようこそ…奥間 | トップページ | デイゴの花が、でーじ咲いたさ〜…那覇市・新都心 »

コメント

こんにちは(^-^)
久米島は若かりし頃のやんちゃ時代を思い出します・・・。
本当にな~んにもやる事がなくて
でもそれも今思えば最高の贅沢でしたね。
はての浜は当時駐在していた自衛隊の友人に
「暑いだけで何もないからやめとけ~」と言われ
行かずじまいでした(^0^;)
行きたかったのにぃ。。。
次に久米島を訪ねるのは久米仙と米島の酒造所見学ですかね(笑)

投稿: kukuru | 2011年5月27日 (金) 12時24分

kukuruさん、こんばんは。
梅雨明け早々の6月下旬に行ったんですが、
雲ひとつない青空とエメラルドの海が、
出迎えてくれました。
一緒にボートで、ここへ渡ったイーフビーチホテルの方と
次は、ここで一晩明かそうて約束しましたが、
未だ実行できず仕舞いです。

投稿: ken | 2011年5月27日 (金) 17時25分

こんにちは(o^-^o)

はての浜は何もない砂浜にトイレがポツンとある、とどこかで読んだのですが本当に?
何もないことが今の世の中、逆に最高の贅沢かも?
こんな風景の中なら…

投稿: ナビ | 2011年5月28日 (土) 18時31分

>ナビさん、こんばんは。
そうポツンとトイレが、ひとつ。
な〜んにもないのです。
心地よいとは、言ったものの
最初の時は、ちと心細かった(・_・、)

投稿: ken | 2011年5月28日 (土) 18時40分

こんばんは。
久米島。。。いいですね。
何もないところで何もしない。
波の音を聴きながら海と空を眺めて。。。
何より贅沢な時間ですね。

ここで残念なお知らせがsweat02
お心遣いをいただきましたが
この台風で、沖縄行きはキャンセルしました。
年内にもう一度チャレンジしたいです。

投稿: snufkin♪ | 2011年5月28日 (土) 21時09分

>snufkin♪ こんばんは。
”梅雨の合間の週末に沖縄へ”と仰っていたので
どうされたかな~と思っていたんですよ。
ひょっとして強行突破あれるのかななんて思ったりして
ました。
そうですね、年内に再チャレンジなさってくださいね。
わたくしめも、いつ行こうかと考えています。
”思い立ったらなんといやら”で、
無性に行きたくなってきました(笑)

投稿: ken | 2011年5月28日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/40144640

この記事へのトラックバック一覧です: 海の真ん中、な〜んにもないことの心地よさ…久米島・はての浜:

« 青いスクリーンが見える特等席へ、ようこそ…奥間 | トップページ | デイゴの花が、でーじ咲いたさ〜…那覇市・新都心 »