« このシーサーをさがせ…糸満 | トップページ | 青いスクリーンが見える特等席へ、ようこそ…奥間 »

2011年5月21日 (土)

あなたに あえたことに ありがとう…沖縄への愛をこめて・ブログ開設1周年

Img_2136rs

あなたに あえたことに ありがとう

〜沖縄を発つ日、沖縄への感謝をこめて〜

   

大きくて陽気な太陽が島かげに沈み

あなたを真っ赤に染め上げた

ひとすじの飛行機雲の先に

きらきら輝く夢を見る

   

いつもあなたは優しくて

笑顔でわたしを包んでくれた

赤いブーゲンビリアの花が風に揺れ

南の空から夕立ちが追いかけてくる

   

あなたに ありがとう

あなたにあえたことに ありがとう

さよならって 手を振る

自分がそこにいる

   

(2005年1月30日、沖縄勤務を終え内地へ戻る日の那覇空港で)

写真は牧志公設市場

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”ぷかぷか雲とたぷたぷ波。ぷるるゆららと赤花ゆれて”も

今日で1年がたちました。

なんの思想もないまま、ただただ徒然に、大好きな”おきなわ”を綴ってきました。

その間、稚拙な記事や写真にも関わらず、たくさんの皆様にお寄りいただきました。

そしてコメントもいただいた皆様、ホントにありがとうございました。

2日に1回程度のインターバルで更新してきましたが、

それもこれも大好きな沖縄のことだから

続けられたんだろうなと思っています。

先日、「なぜ沖縄が好きなんですか」と聴かれました。

「碧い海、空、独特の文化、確かに素晴らしい。

でも、それより素晴らしいものが沖縄にはあります。

ウチナーンチュです。

『だからよー』とコトを曖昧にしても、『てーげー』でいい加減であっても、

『かっこをつけない素直』なウチナーンチュが好きです。」

と答えました。

これからも、ゆっくりとマイペースで、

大好きな”おきなわ”を綴っていきたいと思います。

今後とも、皆様方のお立ち寄り、お待ちしております!

  

*画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« このシーサーをさがせ…糸満 | トップページ | 青いスクリーンが見える特等席へ、ようこそ…奥間 »

コメント

1周年、おめでとうございます!
いつも癒しと元気をいただき、
ありがとうございます。
これからも楽しみにしております♪

投稿: snufkin♪ | 2011年5月21日 (土) 10時30分

kenさん一周年おめでとうございます(^0^)
いつも素敵な写真と優しい文章に癒されています♪
これからも沢山kenさんの“こころの沖縄”を紹介して下さいね!
今夜はしまーで1周年のお祝いですかね?
今後とも宜しくお願い致します☆

投稿: kukuru | 2011年5月21日 (土) 12時30分

snufkin♪さん、ご無沙汰しております。
どうもありがとうございます。なんとか1年持ちました(笑)。
気張らずに、これからも少しづつ更新していこうと思ってます。
時間があるときに、またお寄りくださいね。
そちらの欧州紀行も楽しく拝見しています。

投稿: ken | 2011年5月21日 (土) 19時46分

kukuruさん、こんばんは。いつもいつも寄っていただき
ありがとうございます。
どっぷりと”沖縄”に浸かってしまっている(笑)、
kukuruさんに、自分の姿をダブらせていますよ。
ネタが尽きるまで、マイペースで更新していきますね。
kukuruさんの”うちなー記事”おおいに楽しませていただいてます。
これからも、よろしくお願い致します。

投稿: ken | 2011年5月21日 (土) 19時50分

ブログ開設1周年おめでとうございますshine

いつも 大好きな沖縄の写真をありがとうございます(o^-^o)

青い空と海を見ていると もう心は沖縄に飛んでいます。

これからもマイペースで更新してください、楽しみにしていますhappy01

私も稚拙ながらブログをしています。

お時間のある時に覗いてみてくださると嬉しいです。

投稿: ナビ | 2011年5月21日 (土) 22時19分

ナビさん、おはようございます。
いつも、こちらへお寄りいただき有り難うございます。
これからも、ゆっくりと徒然に、ウチナーのことを書いていきます。アップさせていただく写真が、ナビさんを癒して差し上げられるといいのですが。
ナビさんの方へも、寄らせていただきます。
これからもヨロシクお願いいたします。

投稿: ken | 2011年5月22日 (日) 07時03分

1周年おめでとうございます!
これからもマイペースで楽しみながら続けていってくださいね。
義務感感じると続かないですからね(笑)。

投稿: しゅん | 2011年5月24日 (火) 17時55分

しゅんさん、
ご貴重なアドバイスありがとうございます。
”ぼちぼち 行こか~!”ですね。
ゆっくりと、やりますよ。

投稿: ken | 2011年5月24日 (火) 18時05分

一周年おめでとうございます!!
沖縄への思いがいっぱいのブログに私までキュンと
してしまいますconfident
これからも宜しくお願いしますscissors

投稿: clair | 2011年5月24日 (火) 18時14分

>clairさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
長距離恋愛中の沖縄に対する思いを
ぼとぼちとアップしていきます。
もちろん胸がキュンとするような
思いを綴って行きましょうね。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

投稿: ken | 2011年5月24日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/40061177

この記事へのトラックバック一覧です: あなたに あえたことに ありがとう…沖縄への愛をこめて・ブログ開設1周年:

« このシーサーをさがせ…糸満 | トップページ | 青いスクリーンが見える特等席へ、ようこそ…奥間 »