« この田舎臭さがたまらない・新原ビーチ…玉城村 | トップページ | 春をつれてきましたよぉ〜白木蓮の花が咲く〜さんぽカメラ#14 »

2011年4月 1日 (金)

やってしまいました! 安座真の港…南城市知念

Sdsc_3128

久高島へ渡るために 新原ビーチから331号線へ戻り、安座真港へ。

な・なんと・・・。

やってしまいました。

事前に出発時間を調べていなかったのがいけませんでした。

船は出て行ってしまったばかり。

次の便が出るまで、時間があり、予定が大幅に狂ってしまうので、

今回は、久高島行きを断念し、気を取り直して

あざまサンサンビーチへ。

(久高の神様、ゴメンナサイ。次回の里帰りの際には、必ず伺います。)

   

ここは、2000年にオープンした比較的新しい人口ビーチ。

沖縄本島で一番早く、海開きをすることで知られています。

きれいに整備されていて清潔感があるビーチですが、

やっぱり新原ビーチの田舎臭さの方が、どちらかというと好きだなぁ~。

この日は、天気も良く目の前には、久高島やコマカ島や

西側には勝連半島を見ることができました。

今年は3月27日にすでに海開きが行われたようです。

Simg_0244_2

それにしても、「弘法も筆の誤り」というか「河童の川流れ」というか、

時間に間に合わずに乗り遅れとは、プロとして恥ずかしいですね。

「確認することが基本」という、新入社員時代の先輩の言葉が

脳裏を横切った瞬間でした。

   

4月に入り、沖縄は、ますます気温が上昇し、南風や日差しが心地よい

さわやかな初夏のような日が多くなりますね。

島は、那覇にいた時にもっとも好きだった「うりずんの季節」のど真ん中ですね。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

↓ここを、ポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« この田舎臭さがたまらない・新原ビーチ…玉城村 | トップページ | 春をつれてきましたよぉ〜白木蓮の花が咲く〜さんぽカメラ#14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/39450953

この記事へのトラックバック一覧です: やってしまいました! 安座真の港…南城市知念:

« この田舎臭さがたまらない・新原ビーチ…玉城村 | トップページ | 春をつれてきましたよぉ〜白木蓮の花が咲く〜さんぽカメラ#14 »