« 気づくと またこの場所に…南城市佐敷新開 | トップページ | 島では、もうサンダンカの花は咲いただろうか »

2011年4月23日 (土)

私の沖縄病カルテです

S_4

里帰り紀行を1回休んで、ちょっと横道にそれましょう。

私の沖縄病の症状です。

   

・天気予報を見る時、自分の地域よりも左上の沖縄の方が気になる

・三線を買ってしまった それも2丁も

・帰りの機内で次回の沖縄旅行の計画を考えている

・通勤の行き帰りは、沖縄関連の曲を聞いている

・新聞の番組表の”沖縄”の文字を見ると、すぐ録画

・携帯電話の着メロや待受けは沖縄一色

・部屋のカレンダーは沖縄関連の写真や絵

・会社や自宅のPCの壁紙は沖縄、お気に入りも沖縄関連のオンパレード

・苦瓜を思わずゴーヤー、へちまをナーベラー、豚足をてびちと、言ってしまう

・玄関の靴箱の上には、シーサーのぬいぐるみが置いてある

・夏は、もちろん”かりゆしウエア”

・朝はウコンの粉末を、夜は”しまー”を愛飲

・月に一度は”わしたショップ”へ

等々

まだまだ、たくさんの症状がでていますが、

確かにあの島には、病を重症化させてしまう”魔物”が棲んでいるように思えます。

病への処方は、「島へ身を置くこと」しかないようです。

次の現地治療は、いつになることやら(´;ω;`)ウウ・・・

   

*画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。

   

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

|

« 気づくと またこの場所に…南城市佐敷新開 | トップページ | 島では、もうサンダンカの花は咲いただろうか »

コメント

こんにちは(^-^)
何十回と処方されても症状は悪化する一方・・・。
この病気は一度罹ったら治らない不治の病だと思っています。
でもkenさんのブログと出会ってから私は症状が軽くなりましたよ(^0^)
kenさんの沖縄の空気感がとても好きです☆

しかし、ボチボチまた離島へも行きたくなってきました。。。
お互いに重症ですね(^-^;)
困ったものです・・・。

投稿: kukuru | 2011年4月25日 (月) 17時53分

>kukuruさん、コメ、サンキュです。
”魔物”が棲んでる島ですが、その”魔物”が、
ボクを惹きつける島なんですね。
ホント、次はいつ行けるだろうか
と考える今日この頃です。
kukuruさんのレポ読んだら、
ますますいきたくなるんだろうなぁ~。

投稿: ken | 2011年4月25日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/39722750

この記事へのトラックバック一覧です: 私の沖縄病カルテです:

« 気づくと またこの場所に…南城市佐敷新開 | トップページ | 島では、もうサンダンカの花は咲いただろうか »