« 桜色に染まった目黒川 ♯3…大橋から中目黒まで | トップページ | からっぽの コウコツカン・浜辺の茶屋…南城市玉城 »

2011年4月11日 (月)

城下町に春を告げる桜…小田原

Sdsc_3610

カメラバッグにデジイチを詰め込んで、行ってきました小田原城。

五代続いた北條氏の居城です。

「日本さくら名所100選」にも選ばれています。

天守閣周辺やお堀端には、約350本のソメイヨシノが咲いていて、

天守閣の白壁やお堀端の水面に映り込むその姿は、息を飲む美しさでした。

お堀端の桜越しに隅櫓を望むあたりがベストポジション。

城と桜のコラボは、やっぱりいいですね。

     

この日は、日曜日でもあり、桜も満開。

ボートに乗って、お堀から桜を愛でる家族もいました。

薄曇りで、青空も恥ずかしそうに、ちらっと顔を見せただけでしたが、

たくさんのカメラマンがシャッターを切っていました。

城下町・小田原に春を告げる桜です。

     

あれから1か月。

確実に季節は、移ろいでいます。

私にできることを、やり続けて行きたいと思います。

”継続は力”です。

     

*写真にカーソルを合わせクリックすると、写真が拡大します。

     

Sdsc_3513 Sdsc_3558

Sdsc_3568 Sdsc_3574

Sdsc_3588_2 Sdsc_3595

Sdsc_3608 Sdsc_3666

Sdsc_3678 Sdsc_3683

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

↓ここを、ポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« 桜色に染まった目黒川 ♯3…大橋から中目黒まで | トップページ | からっぽの コウコツカン・浜辺の茶屋…南城市玉城 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/39560504

この記事へのトラックバック一覧です: 城下町に春を告げる桜…小田原:

« 桜色に染まった目黒川 ♯3…大橋から中目黒まで | トップページ | からっぽの コウコツカン・浜辺の茶屋…南城市玉城 »