« ルビー色した浜茶の”琉球の花紅茶”…南城市玉城 | トップページ | ゆるりゆるりの島時間…南城市玉城 »

2011年4月18日 (月)

想い出と”しまー”が詰まった琉球ガラスの瓶

Simg_1599_4      

島の想い出と ”しまー”が詰まった琉球ガラスの瓶

   

あれから6年

今は 三線と一緒に 仲良く家の床の間に並んでいる

   

島を発つとき いただいた

私の大事な宝物

深い藍色が、島の海や空を思い出させてくれる

   

古酒と同じように

私の人生も 時を刻んで

成長しているだろうか 

   

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

ポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

|

« ルビー色した浜茶の”琉球の花紅茶”…南城市玉城 | トップページ | ゆるりゆるりの島時間…南城市玉城 »

コメント

こんにちは(^-^)
素敵な宝物ですね☆
思い出がたっぷり詰まった古酒の
味わいが気になる所です・・・。
(あ、すみませんkenさんの宝物なのに)

急遽ですが明日から沖縄へ行って来ます。
時期的な事も色々考えたのですが。。。
泡盛の酒造所を主に回り、勉強してきます。
kenさんのマブイも一緒に飛行機に乗せて行きますね。

投稿: kukuru | 2011年4月19日 (火) 11時44分

kukuruさん、明日から島ですか。羨ましい限りです。そう言えば、ここにコメントを寄せていただく方が、相次いで沖縄へいらっしゃるようで、ますます沖縄病が悪化しそうです(・_・、)
私のマブイも静かにお供しますね(笑)
今回は酒造所へも足を運ぶとのこと、レポ楽しみにしています。
でも、古酒の記事をアップと酒造所めぐり、またまたタイムリーですね。
先日の箱根駅伝と早稲田大学競走部の北爪くんの時のように。
気をつけて行ってらっしゃ〜い!

投稿: ken | 2011年4月19日 (火) 17時36分

こんにちはぁ^^
かなりご無沙汰していて、申し訳ありません。
先日は早速コメントありがとうございました!

テンプレが変わっていたんで、ビックリしちゃいました(笑)
お写真が大きくなったのが嬉しいです^^

島の蒼に思わず
「懐かしいなぁ~」と(笑)
ここんところ桜フォトばかりだったので
沖縄の空や海の色がとても新鮮に写りました。
行きたいなぁ~♪
沖縄病、発症しましたよ(^_^;)

頂いた古酒はなかなか戴けそうにないですねぇ^^
勿体無くて呑めないかもしれませんね!

投稿: mint | 2011年4月20日 (水) 15時22分

>mintさん、こんばんは。
気分転換をいたくてテンプレ変えてみました。
沖縄色の青にしようと思ったのですが、
ヘタクソな写真が少しでも良く見えるように
黒にしてしまいました(笑)

そうです。もったいなくて口にしていませんよ。
この古酒。
喉を落ちて行くのは、いつになることやら・・・(笑)

投稿: ken | 2011年4月20日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/39659198

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出と”しまー”が詰まった琉球ガラスの瓶:

« ルビー色した浜茶の”琉球の花紅茶”…南城市玉城 | トップページ | ゆるりゆるりの島時間…南城市玉城 »