« 浜の茶房から見える黄色いカヌー…南城市玉城 | トップページ | 想い出と”しまー”が詰まった琉球ガラスの瓶 »

2011年4月17日 (日)

ルビー色した浜茶の”琉球の花紅茶”…南城市玉城

Sdsc_3165_4

今日の飲み物オーダーは、”琉球の花紅茶”

ルビーのような真っ赤な色は、グラスに映えて、グラス越しの海に映えて

そのまた先の雲に映えて・・・。

     

鮮やかなルビー色は、ハイビスカス。

そしてローズヒップ、ミントが入っていて、

かすかな花の香りが混じって、ミントの鼻を抜けて行くような清涼感が心地良い。

     

夏の暑い日に、グラスに氷をたくさん入れて、ゴクゴクと飲んだら、

きっと病みつきになるだろうなと思わせる”琉球の花紅茶”でした。

     

夏でなくても、ほら下の写真の通り、飲み干してしまうのに、

多くの時間は、かかりませんでしたよ。

     

*写真にカーソルをあて、クリックすると拡大します。

Simg_0257 Sdsc_3168

Sdsc_3175      

     

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

↓ここを、ポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

|

« 浜の茶房から見える黄色いカヌー…南城市玉城 | トップページ | 想い出と”しまー”が詰まった琉球ガラスの瓶 »

コメント

kenさん、すっかりご無沙汰すみませんo(_ _*)o

良いですね~、このルビー色した、”琉球の花紅茶”
フト、優しい海風を感じてしまいました。
赤色で海風… って少し変かもしれないのですが…
きっと、海に向かって開かれた窓の様子が私にそう感じさせたんでしょうね~♪

沖縄…
やっぱり良いですよね~^^
こちらでどんなに忙しく時間を過ごしていても、ここへ行けばその日常がリセットされる。
心の故郷…ですよね。

私、南部はまだ未開拓(笑)なので、kenさんの南部方面の写真を見るのがとっても楽しみ♪
あ、コメント書けなかったのですが、毎日blogは見せて頂いてました(o^-')b

投稿: トリトン | 2011年4月17日 (日) 18時05分

>トリトンさん、お久しぶりです。
先ほど、お邪魔したら、黙ってうちなーへ行ってらっしゃったようで(笑)、羨ましいなぁ~。
旅する時の癖があって、何度も通っている場所に行ったら必ず寄らないと、何かやり残したような気分になってしまうところがあるんですよね。
沖縄だと、ここもその一つですね。
那覇にいるときは、よく週末に行ったものです。
でもこのルビー色、やっぱり沖縄色ですね。
アカバナーの色ですもんね。

投稿: ken | 2011年4月17日 (日) 20時48分

初めまして^^
いろいろ検索したら素敵なこちらのHPに辿り着きました^^

私は内地に住んでるウチナンチューです。
こちらの懐かしい写真を見て癒されてしまいました^^

もちろんほとんどの場所は子どもの頃から慣れ親しんでる場所ばかりです。
なので余計に癒されてしまうんでしょうね。

写真の撮り方も素晴らしいですね。


また度々寄らせて下さいね♪

投稿: 那覇っ子 | 2011年5月 3日 (火) 09時57分

>那覇っ子さん、はじめまして。こちらへお寄りいただき有り難うございます。
寝ても覚めても沖縄のことを考えている、沖縄と長距離恋愛中の(笑)私です。
2001年から2005年まで、仕事で那覇に赴任していました。

住んでいたのは、泊中之橋。
今も、あの4年間は忘れられません。
こちらに戻っても、三ヶ月に一回行ってました。
今は、ややペースが鈍ってますが。
写真も、上手くありませんが、島に住んでいたから感じるナイチヤーからみた島の空気感を伝えられたらと思ってます。
これからも、たびたび、お寄りください。
いろいろお話させてください。
どうぞ、ヨロシク。

投稿: ken | 2011年5月 3日 (火) 16時13分

kenさん またお邪魔しました♪ 

泊中之橋はそうげん寺通りの近くですね♪
58号線にも近くて、何処へ行くにも好アクセスな場所ですよね^^

ちなみに私は首里の石嶺に実家があるので、沖縄にいる頃はよく首里高の前を通り、大道からそうげん寺通りを抜けて
58号線の泊交差点もまたいで、そのまま泊大橋を車やスクーターでドライブしたりしていました(笑)

泊大橋は沖縄に居た頃から大好きな場所で、今も沖縄帰るとグルグルと何度か往復してドライブしてます(笑)

今年はお盆に帰る予定でいます。
お盆は毎年実家の青年団のエイサーで深夜まで賑やかです♪


投稿: 那覇っ子 | 2011年5月 4日 (水) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/39644057

この記事へのトラックバック一覧です: ルビー色した浜茶の”琉球の花紅茶”…南城市玉城:

« 浜の茶房から見える黄色いカヌー…南城市玉城 | トップページ | 想い出と”しまー”が詰まった琉球ガラスの瓶 »