« 雪の箱根はモノトーン…箱根・芦ノ湖畔 | トップページ | イッペーの花が咲き、やがて”別れの季節”が…沖縄市 »

2011年3月 8日 (火)

元気をくれるシーサー達との出会い…読谷村

Sdsc_3108

いいなぁ~

それぞれのシーサー達の表情。

  

不覚にも、

思わずつられて、頬が緩みっぱなしになってしまう。

  

こんなシーサー達と一緒に

”しまー”を飲んだら、

きっと楽しいだろうな。

そして、元気をくれるだろうなぁ。

  

”やちむんの里”での

愉快なシーサー達との出会いです。  

  

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

↓ここを、ポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« 雪の箱根はモノトーン…箱根・芦ノ湖畔 | トップページ | イッペーの花が咲き、やがて”別れの季節”が…沖縄市 »

コメント

kenさん、こんばんは!
すっご~くご無沙汰すみませんo(_ _*)o
も~、仕事が忙しすぎてストレス溜まりっぱなしのトリトンですsad
そんな超ストレス~な私。
自分のブログ更新さえ出来ず、コメントを書かせて頂く余裕もないくせに…、
それでも何度もこちらへ寄せて頂いては、
勝手に(笑)心の癒しを貰って帰っていました。
あ~、やっぱり沖縄の風を感じるんですよね、kenさんの写真って…

さてさて…
今夜はどうしてもコメントを書かせて頂かなくては!!!
と頑張っております(笑)
と言うのも…

今日のお写真のシーサーですが、
実は、このシーサーの作者は私の友人なのですconfident
やちむんの里の宮陶房・金城窯で見つけられたと思います。
そう! このシーサーの作者は、
あの沖縄で一番最初に人間国宝に選ばれた、
金城次郎氏のお孫さんなんですよ^^

ま、そんな事など全然知らずに私は彼女の作品が気に入ってしまって…
それがご縁で今ではとても仲良くお付き合い頂いています。

彼女の事は、以前、私のブログでも紹介した事があるのですが…
彼女の創るシーサーはいつもいつでも笑顔いっぱい!!

そうなんです、彼女はこのシーサーを通して、たくさんの人に笑顔と幸せをお届けしたい!!
そんな思いで一つ一つ、心を込めて瞳を書き入れているんです。

私は、毎日彼女のシーサーを眺めては、彼女から笑顔と元気のメッセージを貰っています。
なんか嬉しいな~♪
kenさんがこのシーサーを見つけて下さったって事が…^^
彼女に変わって「ありがとう」言わせて下さいね。

投稿: トリトン | 2011年3月 8日 (火) 21時16分

>わぁ〜トリトンさんだっ!超超超忙しい時期に、コメントいただき、感激ですっ!
お元気そうで、まづは、ひと安心です。
金城次郎さんのお孫さんと、お知り合いなんですね。
ビックリしました。
今までたくさんのシーサーを見てきましたが、どれもこれもみんな、いい表情をしているシーサー達に出会ったのは初めてです。ホント元気をいただけます。
じつは、今、この写真を縦にトリミングして携帯の待受にしてます。
いつでも元気を貰えるようにね(笑)
5月くらいまでは、お仕事お忙しいのかな?
お体に気をつけて無理しないで、乗り切ってくださいね。
そして少し余裕ができたら、ブログ更新してくださいね。
楽しみにしてますよ。

投稿: ken | 2011年3月 8日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/39130109

この記事へのトラックバック一覧です: 元気をくれるシーサー達との出会い…読谷村:

« 雪の箱根はモノトーン…箱根・芦ノ湖畔 | トップページ | イッペーの花が咲き、やがて”別れの季節”が…沖縄市 »