« 海は 黙って 何にも云わない | トップページ | やってしまいました! 安座真の港…南城市知念 »

2011年3月30日 (水)

この田舎臭さがたまらない・新原ビーチ…玉城村

Simg_0246  

読谷村・やちむんの里を出て、途中、宮城海岸経由で

車を南部へ走らせる。

目指すは、玉城村。

58号線を那覇経由で331号線へ。

海の横を一回りして、「新原(みーばる)ビーチ」に到着。

   

このビーチ、どことなく田舎臭くて、「海水浴」という言葉が似合うビーチ。

マリンセンターのおじさんも手持無沙汰の様子で、

私が通りかかると「どこからきたね~」と声をかけてきた。

ひとしきりの会話の後、オフシーズンで、ひとっこひとりいない「新原ビーチ」を独り占め。

   

12月でも、ほらご覧の通りの海と空の色。

砂浜につけた自分の足跡に感動した私でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

”自粛”の空気感が支配する状況ですが、

頑張っている人達への思いを持ち続けながら、自分にできることをしながら、

完結していない”里帰り紀行”を続けることにします。

引き続きお立ち寄りいただければ幸いです。

   

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

↓ここを、ポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

|

« 海は 黙って 何にも云わない | トップページ | やってしまいました! 安座真の港…南城市知念 »

コメント

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

投稿: インターネットマーケティング 戦略 | 2011年3月30日 (水) 21時26分

こんにちは(^-^)
ははは、みーばるビーチ
確かにおっしゃる通りの雰囲気ありますね。
沖に浮かぶグラスボートをぼ~っと眺めたいです。
海開きもピークを迎えてそろそろ沖縄は夏ですね♪

投稿: kukuru | 2011年3月31日 (木) 10時29分

>kukuruさん、こんにちは。
そうでしょう、みーばるって海水浴という言葉が
ピッタリくるビーチですよね。
素朴で好きですね~!

投稿: ken | 2011年4月 1日 (金) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/39423448

この記事へのトラックバック一覧です: この田舎臭さがたまらない・新原ビーチ…玉城村:

« 海は 黙って 何にも云わない | トップページ | やってしまいました! 安座真の港…南城市知念 »