« 梅が咲いた。ルリビタキと飛行機雲〜さんぽカメラ#13 | トップページ | シ・ア・ワ・セを実感、花人逢のピザ…本部町・山里 »

2011年2月 8日 (火)

観光客御用達のカフェ・花人逢…本部町・山里

Simg_0158_2

前日の石垣の昼食でいただいてしまったピザだったが、

無性に、ここのピザが食べたくなって、車を国頭から本部へと走らせる。

84号線から今帰仁方面へ抜ける道をくねくねと登って山の上へ。

カルスト台地が広がる山里にある「ピザ喫茶 花人逢」へ到着。

ここは、いろいろなところでとりあげられている観光客御用達の店。

もちろん、地元の方も多い。

Sdsc_2981_2

赤瓦の上にシーサーがちょこんと乗っている古民家風の一軒家のカフェ。

庭も綺麗に手入れがされていて、いつ来ても気持ちがよい。

Simg_0168_3

いつものように、縁側にすわる。

眼下には、ブルーの本部の海、瀬底島が広がり、水平線の向こう側には

伊江島タッチューを見ることができる。

”夕日が落ちるときは素晴らしい景色だろうな”などと思いながら

生アセロラジュースと迷ったが、無性にコーヒーが飲みたくなって、

コーヒーと小ピザを注文!

まるで、おばぁの家に遊びに来た気分で、コーヒーをいただいて、

半分くらい飲んだ時、いよいよお待ちかねのピザが運ばれてきた。(続く)

(ピザの雄姿は、次回の記事でアップします!)

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

↓ここを、ポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« 梅が咲いた。ルリビタキと飛行機雲〜さんぽカメラ#13 | トップページ | シ・ア・ワ・セを実感、花人逢のピザ…本部町・山里 »

コメント

こんばんわ♪
俺も沖縄のカフェに行くと、沖縄っぽいジュースにするか大好物の珈琲にするか迷うんですよね~。
で、結局珈琲を頼んじゃって後々後悔。
普通だなって...。
そして、帰りの那覇空港でスムージーを飲んで取り戻すみたいな(笑)。

投稿: しゅん | 2011年2月 9日 (水) 03時35分

>しゅんさん、こんにちわ。那覇にいる時は、さんぴん茶あたりを飲んでいたんですが・・・。
でも、そこでしか飲めない飲み物に手はでますね。
例えば、浜茶の琉球花紅茶とかね。

投稿: ken | 2011年2月 9日 (水) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/38793984

この記事へのトラックバック一覧です: 観光客御用達のカフェ・花人逢…本部町・山里:

« 梅が咲いた。ルリビタキと飛行機雲〜さんぽカメラ#13 | トップページ | シ・ア・ワ・セを実感、花人逢のピザ…本部町・山里 »