« 漆黒への抵抗…恩納村・瀬良垣 | トップページ | 万座の朝の柔らかい空気…恩納村 »

2011年2月20日 (日)

ペンキをひっくり返したような…北谷町・美浜

Sdsc_3038

夜の時間を持て余して、万座ビーチから北谷の美浜へ。

目的は、イルミネーションに彩られたアメリカンビレッジの観覧車を撮ること。

   

近くの琉球ジャスコ北谷店の駐車場に車を停めて、カーニバルパークミハマへ 。

ここ美浜アメリカンビレッジは、米軍基地が返還されたあとの広大なエリアに開発された

巨大なショッピング&アミューズメントタウンで、アメリカ西海岸のサンディエゴの

シーポートビレッジをモデルにしているんだそうだ。

観覧車の正式名は”SkyMax60”。

高さ60mの観覧車からは、街全体と東シナ海を一望できる。

1周するのに約15分。

   

異国情緒あふれるおしゃれな街並みに、若者に人気の個性的なショップが集まっている。

米軍基地が近くにあるせいか外国人の姿が多く見られる。

街全体がイルミネーションでキラキラ輝いている。

   

那覇在住時代には、わざわざ訪れることのなかった場所。

未だに、ここ美浜とおもろまちは、東京近郊の新興都市のショッピングモールのようで、

う~ん、いまいちしっくりこない。

居心地の悪さを感じつつ、ペンキ缶をひっくり返したような場所を、

早々に立ち去ったのでした。

Sdsc_3048_2

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

↓ここを、ポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

|

« 漆黒への抵抗…恩納村・瀬良垣 | トップページ | 万座の朝の柔らかい空気…恩納村 »

コメント

こんにちは。
北谷は、私も沖縄へ通い始めの頃は幾度か訪れた事がありますが
”アメリカ”を意識させられ過ぎるので
あまり好きじゃないなぁ(^_^;)
今じゃ全く寄りつかなくなっちゃいました(笑)
居心地の悪さを感じたkenさんのお気持ち、良くわかります。
でも、観覧車はとても綺麗に撮られていますね!
真ん中がコカ・コーラだったのは知りませんでした(笑)

投稿: mint | 2011年2月21日 (月) 15時21分

>mintさん、こんばんは。
北谷、おもろまちの二つの街はどうも苦手ですね。
ものを買う時の便利さはあるんですが、わざわざ行きたいと思はないのは、私だけ(笑)

投稿: ken | 2011年2月21日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/38947668

この記事へのトラックバック一覧です: ペンキをひっくり返したような…北谷町・美浜:

« 漆黒への抵抗…恩納村・瀬良垣 | トップページ | 万座の朝の柔らかい空気…恩納村 »