« 恥ずかしがり屋のティーダ…石垣島・川平湾 | トップページ | 恋人同士のようなアカバナー…石垣島・玉取崎 »

2011年1月10日 (月)

旅人は”端っこ”に弱い…石垣島・平久保

Simg_0065

川平を後にして、左手に東シナ海を見ながら、79号線を北上。

山原(やまばれ)、米原、野底と抜け伊原間へ。

   

ここら辺りは、内地からの移住者が多いところ。

軽い気持ちで移住してきて、地元の方とのお付き合いもせず、

”カフェくらいだったら、素人でもできる”というような移住者も多いと聞いた。

クローズしたカフェもどきの店が、目につく。

ここらは、冬になると北風が強く、地元の方は敬遠するような土地。

何年か前の”石垣バブル”の残滓があちこちに見える。

   

そんな光景を見ながら、やっぱり顔を覗かせてくれない太陽を恨めしく思いながら、

久宇良から目的地の平久保の集落へと入る。

途中、こんな景色が・・・

Sdsc_2792r

石垣牛のおちびちゃん。

カメラを向けると不思議そうに、こちらを見ていた。

   

そして、平久保の集落を抜け、石垣島の最北端である平久保崎へ到着。

ぐるりと見渡せる水平線は圧巻であったが、海の色は光がささないせいか

イマイチでした。

   

でも、旅人って面白いですね。

北端や西端などの”端っこ”には、弱いですね~。

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

↓ここを、ポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« 恥ずかしがり屋のティーダ…石垣島・川平湾 | トップページ | 恋人同士のようなアカバナー…石垣島・玉取崎 »

コメント

俺は端っこと高台に弱いです(笑)。

投稿: しゅん | 2011年1月10日 (月) 18時13分

私も行きました。
やはりついつい端っこに行ってしまいますね。
島の端っこは岬、景色のいいところが多いですよね。
ここに来る途中に島田紳助のお店にも寄りました。
村ポチ☆

投稿: あなざぁ | 2011年1月10日 (月) 18時47分

>しゅんさんも”端っこ派”ですか。
その先がないというのが、なんというか
征服感をみたしてくれるのかなぁ(笑)

投稿: しまないちゃーのken | 2011年1月10日 (月) 20時39分

>あなざぁさん、こんばんは。
山原地区は、あまり好きではないです。
あそこに、こじゃれたカフェもどきは
いらんですよね。
そうそう米原の大型リゾートホテル建設
の予定がありましたが、結局断念せざるを
得ない結末になりましたが、私はその方が
良かったと思っています。

投稿: しまないちゃーのken | 2011年1月10日 (月) 20時42分

おはようございます。

なかなか風情のある写真ですね。

牛さんがなんとも言えない感じでイイ感じです☆

投稿: yuka | 2011年1月11日 (火) 08時55分

>yukaさん、こんにちは。
おほめいただき光栄です。余りにも子牛の眼差しが、可愛かったもので。
全く警戒心もなく、そばに寄ってきてくれました。

投稿: しまないちゃーのken | 2011年1月11日 (火) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/38412677

この記事へのトラックバック一覧です: 旅人は”端っこ”に弱い…石垣島・平久保:

« 恥ずかしがり屋のティーダ…石垣島・川平湾 | トップページ | 恋人同士のようなアカバナー…石垣島・玉取崎 »