« またここへ 戻ることができたなら…石垣島・玉取崎 | トップページ | オオベニゴウカンの花が咲く、舟蔵の里…石垣島・新川 »

2011年1月13日 (木)

女子好みの海カフェ…石垣島・真栄里

Sdsc_2833

伊原間のカフェにふられて、昼食が遅くなってしまった。

どこでもよかったのだが、390号線を白保、登野城と抜けて

バイパス経由で、真栄里へ。

やがて おしゃれな白い建物が見えてくる。

いつか行った”カフェ&バーPUFF PUFF”へ。(プカプカと読む。)

海を見ながらのんびりと過ごすことができる、石垣では名の知れたカフェ。

   

パーティ(もちろん模合や結婚式の二次会など)も繁雑にあるそうだ。

”今日は、少し雲が多めの生憎の天気で、海がキレじゃなくて残念です”と

話してくれたのは、女性スタッフ。

迷わずにテラス席へ座り、メニューを受け取り、悩んだ末に”ピッツァ マルゲリータ”を

注文。

(ここで、ピザをいただくことは予定外で、なんと翌日の昼食予定とダブってしまったと

気づいたのは、昼食を食べ終わってから、アトノマツリ・泣)

   

手前には庭、その先は海。

この庭を使ってのウエディングパーティもあるそうだ。

どちらかというと女子好みのカフェかな?

ご多分にもれず、お客様のうち男子は、私だけ。

運ばれてきたピザとサラダを頬張っていると、石垣空港に進入してくる

飛行機が頭の上を爆音をとどろかせて通り過ぎる。

   

ゆったりとした時間の中で、ゆるやかに吹く風と光る海を見ながら、

美味しいランチをいただいた。

   

PUFUPUFUのホームページ」。

Sdsc_2835  Sdsc_2840

Sdsc_2829  Sdsc_2839

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

↓ここを、ポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

|

« またここへ 戻ることができたなら…石垣島・玉取崎 | トップページ | オオベニゴウカンの花が咲く、舟蔵の里…石垣島・新川 »

コメント

こんにちは(^-^)
気持ちの良さそうなカフェですね♪
テラス席から海が見えるのですか?

今度は男子好みのカフェも紹介して下さいね~☆

投稿: kukuru | 2011年1月14日 (金) 14時16分

>kukuruさん、こんばんは。海の見えるカフェは、何時間もボケ〜としていられてすきですね。
男の子は女の子に連れられて行く傾向があるので、男子カフェはないかも(笑)

投稿: しまないちゃーのken | 2011年1月15日 (土) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/38453485

この記事へのトラックバック一覧です: 女子好みの海カフェ…石垣島・真栄里:

« またここへ 戻ることができたなら…石垣島・玉取崎 | トップページ | オオベニゴウカンの花が咲く、舟蔵の里…石垣島・新川 »