« オオベニゴウカンの花が咲く、舟蔵の里…石垣島・新川 | トップページ | 島の昼どき…石垣島・新川 »

2011年1月17日 (月)

極上の島時間が流れる舟蔵の里の茶房棟…石垣島・新川

Sdsc_2852

”舟蔵の里”の 茶房棟、”カフェテラス ボートステーション”の指定席。

那覇にいたころは、思い立ったらふらっと石垣まで飛んで、

必ずこの席へ座って、奥のカウンターで淹れてもらった珈琲をいただいた。

ピアノが置かれた室内には、静かにジャズが流れていた。

Sdsc_2849r

窓の向こうにはテラス。そしてその先には、中庭。

ハイビスカスやブーゲンビレアやアカバナブラシマメなどの花が咲き、鳥が鳴き、

見上げれば碧い空と白い雲。

ゆっくりと流れる島時間。

ここは僕の、極上の”こころのお休み処”

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

↓ここを、ポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« オオベニゴウカンの花が咲く、舟蔵の里…石垣島・新川 | トップページ | 島の昼どき…石垣島・新川 »

コメント

こんにちはぁ。

ここ、お店の前は通りました(笑)
事前にチェックしていた一つだったのですが。
いい雰囲気のお店ですねぇ~
珈琲の良い香りがカウンターからしてきそうです^^
ジャズが流れているって所もポイント高いですね!

↓のプカプカは行きましたよぉー♪
残念ながらテラス席には座りませんでしたけど、お店の雰囲気も良くって
こちらものんびり出来る良いお店ですよね!
女子好みっていうのは良くわかる(笑)
こちらのお店のソファや家具類がお洒落で好きです^^

投稿: mint | 2011年1月18日 (火) 14時22分

>mintさん、こんにちは。
↓のpuff puffは、途中寄ろうとした
店がお休みだったので、ふと昨年、mint
さんが、ブログに書いてらっしゃったのを
思い出して久しぶりに行ってみました。

投稿: ken | 2011年1月18日 (火) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/38509659

この記事へのトラックバック一覧です: 極上の島時間が流れる舟蔵の里の茶房棟…石垣島・新川:

« オオベニゴウカンの花が咲く、舟蔵の里…石垣島・新川 | トップページ | 島の昼どき…石垣島・新川 »