« 優しい目をしたなっちゃんと1年ぶりの再会…竹富島 | トップページ | 南の島のクリスマスカラー…Merry Christmas! »

2010年12月23日 (木)

竹の子へ寄ってみた…竹富島

Sdsc_2649_2

元気に頑張っている”なっちゃん”に会って、心うきうき。

急に腹が減ってきたので、西桟橋へ向かう途中にある”そば処 竹の子”へ立ち寄る。

いろいろな雑誌に載っている、竹富では超有名店である。

テーブル席5席(だったかな~)とカウンター席もある。

大きな店ではないが、すでに先客が3人。

若い女性の二人連れと若い男性客。

 

ここは、定番の八重山そばを注文。

そばの上に細かく刻んだ豚肉がトッピングされている。

だしもウマいし、そばもモチッとしていて、これまたウマい。

空腹だったこともあり一気に食べてしまった。

 

さぁ~、これから西桟橋~コンドイビーチ~カイジ浜へと向かう。

琉球石灰岩の石垣の上で、北風に吹かれて踊るブーゲンビリアの花に

見送られながら、ペダルを踏み込んだ。

Sdsc_2656_2

 

 

ブログランキング"に参加してます。

↓ここを、ポチっとクリックしていただき、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

|

« 優しい目をしたなっちゃんと1年ぶりの再会…竹富島 | トップページ | 南の島のクリスマスカラー…Merry Christmas! »

コメント

昨年9月に 石垣・竹富島へ行きました。

私も又行きたい病ですhappy01

西桟橋、コンドイビーチ わぁ~~って思わず叫んでしまうほどステキでしたhappy02waveshine

投稿: ナビ | 2010年12月23日 (木) 15時41分

竹の子のソバは美味しいですよね。
俺は快晴の7月に、外の席で汗まみれになりながら食べましたよ(笑)。
いや~熱かった、いや、暑かったw

投稿: しゅん | 2010年12月23日 (木) 17時33分

>ナビさん、お立ち寄りいただきありがとうございます。ナビさんも”沖縄病”一歩手前ですね。
何度行ってもオキナワはいいですよ。
本島も、八重山も、宮古も。
ぜひ、何度も足を運んでくださいね。
問題は、旅費かな(笑)

投稿: しまないちゃーのken | 2010年12月23日 (木) 20時25分

>しゅんさん、こんばんは。
7月のピーカンの日だと、あの日よけのパラソルの下でも汗が噴き出したでしょうね。
確かにここの”そば”は、本島にはない出しの味と麺のもちもち感がありますね。

投稿: しまないちゃーのken | 2010年12月23日 (木) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/38174992

この記事へのトラックバック一覧です: 竹の子へ寄ってみた…竹富島:

« 優しい目をしたなっちゃんと1年ぶりの再会…竹富島 | トップページ | 南の島のクリスマスカラー…Merry Christmas! »