« あかが~らの屋根の軒下でTシャツが揺れる…竹富島 | トップページ | 全校生徒37人の小中学校・・・竹富島 »

2010年12月28日 (火)

ぱーらー願寿屋の縁側で・・・竹富島

Sdsc_2670

食事をして少しばかり時間が経ち、のどが渇いてきたので、

あそこへ、また行ってしまいました。

あそことは、5月24日に記事にした”ぱーらー願寿屋”。

   

自転車を入口に置いて、ここ(写真)で注文。

あの時と違って、風が強かったので、外のビーチパラソルの下ではなく、

縁側に座り、ホットシークヮーサーを注文。

先客は、座敷に女性客がひとり。

シーンと静まりかえった縁側で、聞こえてくるのは、しゃれたBGMと風の音だけ。

ふと見上げると、てるてる坊主がぶらさがっていました。

Sdsc_2672

思わず・・・

”お前、もう少し僕の想いを聞いて、あの雲を吹き飛ばして青空にしてくれよ”

   

親戚の家にお邪魔して、縁側でお茶をいただいているような、そんな”上等”な時間が

過ぎて行きました。

   

ブログランキング"に参加してます。

↓ここを、ポチっとクリックしていただき、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« あかが~らの屋根の軒下でTシャツが揺れる…竹富島 | トップページ | 全校生徒37人の小中学校・・・竹富島 »

コメント

お久しぶりです♪

お元気でしたでしょうか?
久しぶりにコメントをさせていただいています。

竹富島かぁ~
行ったことがないのですが、沖縄の離島もいいですよね☆
私は学生のころに久米島に行ったことがあるくらいですがw

年末年始でいろんな情報が集められて楽しいです♪

これからもよろしくお願いします☆

投稿: o(^-^o)yu-ka(o^-^)o | 2010年12月28日 (火) 13時18分

>yu-kaさん、ホントにお久しぶりです。
こちらは、元気はつらつですよ。
那覇時代の同僚も、本島から出たことがない人が
多かったみたいです。
私のような、ないちゃーが、外から見ているから
珍しくそして感動するんでしょうね。
沖縄って素晴らしいところもたくさんあるし、素晴らしいひともたくさんいるし、何度でも足を運びたいと
思わせてくれる場所ですよ。

投稿: しまないちゃーのken | 2010年12月28日 (火) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/38238097

この記事へのトラックバック一覧です: ぱーらー願寿屋の縁側で・・・竹富島:

« あかが~らの屋根の軒下でTシャツが揺れる…竹富島 | トップページ | 全校生徒37人の小中学校・・・竹富島 »