« むむっ。同姓同名…那覇・那覇空港 | トップページ | タローくんと一緒に竹富島へ…石垣島・離島桟橋 »

2010年12月20日 (月)

二等辺三角形のかわいい島…宮古諸島・水納島

Simg_6195

09:55の定刻に離陸したANA1763便は、やや多めの雲を

掻き分けながら上昇し、水平飛行に移った。

    

那覇空港から飛行すること35分くらいで宮古島上空を通過。

この頃から、雲の量が減り始め、な・なんと眼下に海が見え始めるではないか。

”ラッキー、晴れてるぞ〜”と思わず口に出る。

そして1年前と同じように、青い空にぷかぷかと浮かぶ雲の間から見えるサンゴ礁

に囲まれたかわいい二等辺三角形の島。

そして、シーグリーンの海の色と白い砂浜のコントラスト。

外周8Km、面積2.5、最高標高13.2m、1世帯、人口2人が住む水納島(みんなじま)だ。

西側に広がる遠浅の環礁内には多くのウミガメが生息しているのだそうだ。

    


雲の量が心なしか多くなってきた島を眼下に見下ろしながら、

やがて、ANA1763便は高度を下げ始め、10:55オンタイムで石垣空港へ着陸した。

喜びは束の間、石垣空港周辺は、残念ながら北風がビュンビュンと吹き、

空一面に、雲が広がっていた。

    

これから、”水牛のなっちゃん”に会いに竹富へ渡るため離島桟橋に向かう事にする。

    

typhoon"ブログランキング"に参加しています。

↓下のバナーをポチッとクリックして応援いただけると嬉しいです。happy01

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

|

« むむっ。同姓同名…那覇・那覇空港 | トップページ | タローくんと一緒に竹富島へ…石垣島・離島桟橋 »

コメント

こんにちはぁ^^
上空から、島が見下ろせる瞬間はワクワクしますね(笑)
「来たぁーっ!」って気がしてテンション上がります。

ディープな那覇での夜もとても楽しそう!
大事な場所が、今も変わらずそこにあり続けてくれて
マスターが声をかけてくれるのって
ほんと嬉しいだろうなぁ~って思っちゃいました。
これからもずっとそこに在り続けてほしいですね!
竹富島の牛のなっちゃん、私も会えるのが楽しみです(笑)

投稿: mint | 2010年12月20日 (月) 17時48分

>mintさん、こんにちは。眼下に島なんかが見えると、ちっちゃいことを忘れます。
そう、期待感でいっぱいになりますね。

投稿: しまないちゃーのken | 2010年12月21日 (火) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/38139546

この記事へのトラックバック一覧です: 二等辺三角形のかわいい島…宮古諸島・水納島:

« むむっ。同姓同名…那覇・那覇空港 | トップページ | タローくんと一緒に竹富島へ…石垣島・離島桟橋 »