« 自分を かつての場所に 置いてみた | トップページ | すーじ小で見つけた茶屋…那覇・壺屋 »

2010年12月13日 (月)

あの頃見た日常の風景…那覇・久茂地

Sdsc_2595  

陽が傾き始めた那覇の街を ゆいレールが走る

  

変わらない あの頃の日常の風景

  

黒く濁った久茂地川に 何故かホッとしながら

あの頃の自分を思い出す

  

あの頃に戻りたい・・・

  

*****************************

  

10時30分に羽田空港を離陸したANA125便は、順調に飛行を続け、

瀬長島を眼下に見ながら13時20分に、那覇空港へ着陸した。

ただいま~。

おおっ 青空がのぞいてる!

しかし夏とは違い、南の島の太陽に、どこか優しさを感じる。

遠くには、慶良間の島々が霞んで見える。

那覇空港へ着いて最初にやることは、昼メシを食べること。

と、その前に到着ロビーで昔の仲間とバッタリ、ひとしきりの近況報告。

そして、必ず寄る到着ロビーの隅っこにある、その名も”空港食堂”。

いつもの”野菜そば”をたいらげ、さあ、ゆいレールに乗って牧志で下車。

ホテルにチェックインし、旅装も解かずに那覇の街へ!

そこには、あの頃の景色が、ありました。

  

  

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加してます。

↓ここを、ポチっとクリックしていただき、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« 自分を かつての場所に 置いてみた | トップページ | すーじ小で見つけた茶屋…那覇・壺屋 »

コメント

こんにちは!
那覇に到着したらいてもたってもいられずに
真っ先にそばを食べたくなりますよね♪
空港食堂で「あ~帰って来たなぁ」と実感ですね☆

東京では「逆さスカイツリー」が話題のようですが
「逆さゆいレール」も素敵です。
kenさんの旅に暫く同行させていただきます(^-^)

投稿: kukuru | 2010年12月14日 (火) 11時02分

>kukuruさん、しばらく南島旅行に
ご同行してください(笑)
でも、kukuruさんのように、”食”や”飲”
に関しては、期待はずれかも(またまた笑)
なにせ、これらには全く無頓着なもので・・・。
kukuruさんの、思い出の場所が出てくるかな~?

投稿: しまないちゃーのken | 2010年12月14日 (火) 12時06分

こんにちはぁ^^

久茂地川に写るゆいレールや街並み、イイお写真ですねぇ~

しまないちゃーのkenさんの南島旅行
今年は島へは行けずじまいだったので
私も一緒に連れて行って頂こうかな(笑)
島に付いたら、真っ先にする事ってやっぱり皆さん同じですねぇ~
私も一番最初にそば食べてます(笑)
それからじゃないと始まりませんもんね^^
続き、楽しみにしてますね!

投稿: mint | 2010年12月14日 (火) 15時31分

>mintさん、コメありがとうございます。
そうですよね。こちらの内地でも”沖縄すば”はありますが、やっぱり、あちらでいただくのは感激ひとしおかな(笑)。
そして、なんでもない風景が、”あのとき”を思い起こさせてくれるんですね。

投稿: しまないちゃーのken | 2010年12月14日 (火) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/38069664

この記事へのトラックバック一覧です: あの頃見た日常の風景…那覇・久茂地:

« 自分を かつての場所に 置いてみた | トップページ | すーじ小で見つけた茶屋…那覇・壺屋 »