« 二等辺三角形のかわいい島…宮古諸島・水納島 | トップページ | 優しい目をしたなっちゃんと1年ぶりの再会…竹富島 »

2010年12月21日 (火)

タローくんと一緒に竹富島へ…石垣島・離島桟橋

Sdsc_2621

1年振りの石垣空港に降り立ち、”東運輸”の路線バスで離島ターミナルへ。

運転手は、うら若き女性ドライバー。

いいですね~。もの腰も柔らかく、たまたま乗り合わせた外国のお客様への

対応もGood!

離島桟橋ターミナルの安栄観光で乗船手続きを終え、12時30分の出港時間まで

の時間つぶし。

桟橋のベンチに座り、吹き抜ける風に荒れる海をぼんやりと眺めていると、

となりにワンちゃんが。

ご主人様が買い物をしている方角を見ながら、戻ってくるのを見つめていました。

名前は”タロー”くんというのだそうです。

ご主人さまと一緒に竹富から石垣へ、船に乗って買い物に来たのだそうです。

やがてボクの乗る船が桟橋に着岸し、タローくんも一緒に乗船。

北風ビュンビュンの中を、15分の船の旅が始まりました。

さぁ~、水牛のなっちゃんの待つ竹富島へ。

Sdsc_2628

 

ブログランキング"に参加してます。

↓ここを、ポチっとクリックしていただき、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

|

« 二等辺三角形のかわいい島…宮古諸島・水納島 | トップページ | 優しい目をしたなっちゃんと1年ぶりの再会…竹富島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/38151380

この記事へのトラックバック一覧です: タローくんと一緒に竹富島へ…石垣島・離島桟橋:

« 二等辺三角形のかわいい島…宮古諸島・水納島 | トップページ | 優しい目をしたなっちゃんと1年ぶりの再会…竹富島 »