« 南の島のクリスマスツリー・・・那覇・パレットくもじ | トップページ | あかが~らの屋根の軒下でTシャツが揺れる…竹富島 »

2010年12月26日 (日)

のどかで、ほんわかとした島の昼下がり・・・竹富島・コンドイビーチ

Sdsc_2642

夏のギラギラと照りつける太陽は、そこにはありませんが、

夏のエメラルドに輝く海の色も、そこにはありませんが、

それでも惹きつけられるコンドイビーチです。

まだちっちゃい島ネコくんの向こうに、海を見つめるひとり旅の女の子。

島ネコくんは、「ニャーオー」と、歓迎のひと声。

ひとり旅の女の子は、ボクと目が合って、「こんにちはぁ〜」と声をかけてくれました。

その声が北風に乗って飛んで行きました。

のどかな、そして、ほんわかとした南の島の昼下がりでした。

 

ブログランキング"に参加してます。

↓ここを、ポチっとクリックしていただき、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« 南の島のクリスマスツリー・・・那覇・パレットくもじ | トップページ | あかが~らの屋根の軒下でTシャツが揺れる…竹富島 »

コメント

おはようございます。
またお邪魔させていただきました~
真夏とは違って穏やかなビーチもよいものですね。
島ネコちゃん、まさのこのベンチであったことがあるかもです。
心だけは島へ・・・。

投稿: snufkin♪ | 2010年12月26日 (日) 09時49分

こんにちは(^-^)
実は写真の女の子私です。(嘘です)
ああ・・・。なんだか・・・。
自分も写真の中にいるような錯覚が。。。
コンドイビーチで遠浅の海をず~っと眺めている自分が
居るような気がしてしまいました。
来年は久し振りにひとり旅に出てみようかなぁ。

投稿: kukuru | 2010年12月26日 (日) 12時50分

>snukin♪さん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
お寄りいただき、ありがとうございます。
行った気になんて、仰らずにぜひぜひ
八重山へ足をお運びください。
何度行っても、何もしないでボーッと
過ごしてしまう場所ですけどね(笑)

投稿: しまないちゃーのken | 2010年12月26日 (日) 21時35分

>うわぁ~ビックリ!!
竹富の西桟橋といい、コンドイビーチといい、
女の子のひとり旅が絵になるところですよね。
でも、kukuruさんは、うちなーんちゅのお友達と
あちこち美味しい店(というより、しまーの種類が
たくさんあるようなお店かな)行脚の方が、いいかもしれませんよ(失礼しました・スミマセン)
でも、たまには”ひとり旅”も、違ったうちな~に
あえるかもしれませんね。

投稿: しまないちゃーのken | 2010年12月26日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/38213440

この記事へのトラックバック一覧です: のどかで、ほんわかとした島の昼下がり・・・竹富島・コンドイビーチ:

« 南の島のクリスマスツリー・・・那覇・パレットくもじ | トップページ | あかが~らの屋根の軒下でTシャツが揺れる…竹富島 »