« 竹の子へ寄ってみた…竹富島 | トップページ | 南の島のクリスマスツリー・・・那覇・パレットくもじ »

2010年12月24日 (金)

南の島のクリスマスカラー…Merry Christmas!

Sdsc_2986_2

A Merry Christmas to You.

Wishing you all the timeless joy of Christmas.
Wishing you love and laughter.

 

いつも お寄りいただきありがとうございます

笑顔いっぱいの 素敵なクリスマスでありますように

そして サンタさんから すてきなプレゼントが届きますように

 

xmasbellxmasbellxmasbellxmasbellxmasbellxmasbellxmasbellxmasbellxmasbellxmasbellxmasbellxmasbellxmas

 

このクリスマスフラワーの”ポインセチア”は、沖縄本島北部の本部

にある”花人逢”の庭に咲いていました。

南の島のティーダにキラキラと輝く赤と緑のコントラストに目を奪われました。

南の島のステキなクリスマスカラーです。

(2010年12月9日撮影)

 

Sdsc_2994

Sdsc_2985_2

 

 

ブログランキング"に参加してます。

↓ここを、ポチっとクリックしていただき、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« 竹の子へ寄ってみた…竹富島 | トップページ | 南の島のクリスマスツリー・・・那覇・パレットくもじ »

コメント

こんにちは^^
仕事が忙しい上に体調を壊してダウンでした^^;
今日はクリスマスイブですね~
イルミや赤や緑のクリスマスカラー♪
いいですね~幸せ気分いっぱいになります^^
沖縄のクリスマスは本土と同じムードなんでしょうか?
海辺で過ごすクリスマスもいいなぁ~♪
kenさんのクリスマスはどんなでしょうね~^^

投稿: lala-monologue | 2010年12月24日 (金) 10時11分

>lalaさん、クリスマス寒波が来るとの予報です。温かくして過ごしてくださいね。

寒い日は、無理せず、ご自愛くださいね。
沖縄のクリスマス近くになると、各地のホテルや北谷では、それぞれが個性を競い合ってイルミネーションを飾り、ステキな空間をつくりだしてます。
また、写真をアップさせていただきます。
私のクリスマス?
残念ながらシゴトです(・_・、)

投稿: しまないちゃーのken | 2010年12月24日 (金) 11時12分

花人逢…
このお店、私大好きでよく行きます。
ここからの眺めは絶景よね~^^
ピザも美味しいし(*^^)v

ポインセチア…
私は去年まで、沖縄にポインセチアが咲いているなんて全然知らなかったんですcoldsweats01
友人に金武の社交街や辺野古へ連れて行ってもらった時、
直植えしているのを見てビックリしました。

毎年12月からは仕事の忙しい時期に突入するので…bearing
頂いたコメントのレスの遅れや、こちらへの書き込みが滞っていて…
本当にごめんなさいo(_ _*)o
でも、しまないちゃーのkenさんの記事はいつも楽しみに見せて頂いています。

特に那覇界隈のは興味深かったです。
私…
空港に着いてレンタカーを借りると、読谷村までまっしぐらな人なんです(≧▽≦)
7年間で国際通りへ行ったのはたったの2度だけ…coldsweats01

この後また続きのストーリーが始まる竹富島。
私も何年か前に行ったので懐かしいです^^
楽しみにしていますconfident

きょうのイブと明日のXmas…xmas
しまないちゃーのkenさんにとって、楽しく素敵な日々になりますように~bell

投稿: トリトン | 2010年12月24日 (金) 11時41分

>トリトンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
どうぞ、お気になさらずに。

私も、トリトンさんと同じように沖縄で
鉢植えのものは見たことがあったんですが、
先日の里帰り旅で、”花人逢”で、見つけました。

そうそうこの”花人逢”、わナンバーが多いんですけれど、
ここから見る伊江島は、いいですね~。

ピザや庭の花木の様子、そのうちにアップさせていただきます。

暮れのお忙しい時期、頑張りすぎないように!

投稿: しまないちゃーのken | 2010年12月24日 (金) 13時59分

メリークリスマスですね! 私の住む竹富島も、暖かいながらも楽しいクリスマスを迎えています。今日は水牛のなっちゃんがサンタに変身しました。あんまりかわいいので、写真を撮る観光客に取り囲まれてしまいました(笑)。新田観光のブログに写真をアップしていますので、ぜひご覧ください。

投稿: 竹富島のマロン | 2010年12月24日 (金) 23時09分

こんばんは(^-^)
素敵なポインセチアのアレンジですね♪
昔沖縄で咲いていたポインセチアを見て
「なんでだ~!?」とビックリしました。
調べてみるとポインセチアはメキシコ原産だそうで
その時沖縄=ポインセチアの不思議が解決したのを思い出しました。
ちなみに花言葉は「私の心は燃えている」だそうですね☆
好きな花のひとつです。

これから寒さが厳しくなるようですが
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(^-^)

投稿: kukuru | 2010年12月24日 (金) 23時13分

>マロンさん、こんばんは。
新田観光さんのブログ拝見しました。
竹富のクリスマスもみんな笑顔で楽しそうですね。
”なっちゃん”のサンタ姿も、やさしそうなサンタ
さんで、可愛いですね。

投稿: しまないちゃーのken | 2010年12月25日 (土) 21時54分

>kukuruさん、クリスマス、楽しくお凄しですか。
帰ってからポインセチアの事を調べたら、メキシコ原産て書いてあり、ビックリしました。
花言葉は、「私の心は燃えている」なんですね。
ちょうど我々の”沖縄への想い”と一緒かな?(笑)

投稿: しまないちゃーのken | 2010年12月25日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/38189232

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島のクリスマスカラー…Merry Christmas!:

« 竹の子へ寄ってみた…竹富島 | トップページ | 南の島のクリスマスツリー・・・那覇・パレットくもじ »