« 思い出は、なんでもない日常~那覇・緑ヶ丘公園 | トップページ | 光の天使が舞い降りる・・・さんぽカメラ#10 »

2010年12月 3日 (金)

秋思う・・・さんぽカメラ#9

Simg_0010_2   

カサリ カサり と音をたてながら

乾いた空気のなかを

黄色い落ち葉の絨毯を踏みしめる

   

秋を思う

メランコリックな時間

Simg_0027_2

   

昨日は、神宮外苑前のイチョウ並木に行ってきました。

たくさんの人出。その中で、写生をされているグループ

を発見、後ろからパシャッと撮らせていただきました。

イチョウ 並木と、落ち葉と、お召しになってらっしゃる茶

のジャンバーが、乾いた秋の空気の中で、印象的でした。

そして、青山通りに面した”Royal Garden Cafe"には、

たくさんのお客様。

テラス前の落ち葉が、あまりにも綺麗だったので、ここで

もパシャ。

秋は、ひとをメランコリックにする季節です。

Sdsc_2473

そして、最後の一枚は、近所の公園のイチョウの木。

ひとすじの飛行機雲とのコラボレーションでした。

季節は、足早に冬へ向かいます。

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

↓ポチっと押して「応援」していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 思い出は、なんでもない日常~那覇・緑ヶ丘公園 | トップページ | 光の天使が舞い降りる・・・さんぽカメラ#10 »

コメント

秋想う…

言葉の響きが素敵ですね^^
神宮外苑前の銀杏並木、良いですね。

何度か歩いた事がある場所ですが…
私はまだ一度も黄色い葉を敷き詰めた季節に行った事がないなぁ~。

赤い葉っぱが舗道に敷き詰められる様子も良いですが、
私は黄色い葉っぱがいっぱいの舗道を歩くのが好き。
カサッ、コソって落ち葉の逃げるあの音が堪らなく好きなんです^^

きっと、私の中のイメージでは、
落ち葉=黄色い葉 なんだろうと思います。


ご近所の公園の銀杏の木、立派ですね~^^
ひこうき雲との対峙が何ともいえない雰囲気を醸し出しているような気がします。
この木の傍に近寄って、木の精の話を聞いてみたくなる…
そんな写真…

いいなぁ~、とても惹かれました。

投稿: トリトン | 2010年12月 3日 (金) 22時56分

わぁ!すごい!!
キレイですね〜。沖縄には紅葉がないのでとてもうらやましいです。
最後の写真可愛いですね。
キラキラしててなんだか美味しそう(笑)

投稿: ゆう | 2010年12月 3日 (金) 23時24分

トリトンさん、こんばんは。
気に入っていただき、ありがとうございます。
外苑前のイチョウ並木は、ちょうど”イチョウまつり”というイベントをやっていて、それはそれは、
たくさんの人が出ていました。
首都圏近郊のナンバーをつけた観光バスが何台も
やってきて、たくさんの観光客で埋め尽くされて
いました。
今、都内遊覧の日帰り観光が、ブームなんですよね。

近所の公園のイチョウ、やや雲が多い日だったのですが、風もなく、次から次へと飛行機雲がソラに絵を
書いていました。
ちょうど、西へ向かう飛行機の通り道(通り空かな・笑)なんでしょうね。
今年の”秋シリーズ”は、これで終了ですね。
次は、そろそろイルミネーションかな!

投稿: しまないちゃーのken | 2010年12月 4日 (土) 00時24分

ゆうさん、コメントありがとうございました。
そうですね、沖縄には紅葉ないですものね。
笑い話があって、那覇に暮らしている頃、沖縄自動車道で許田方面へ車を走らせていたとき、内地からきた
助手席の友人が、”あっ、紅葉している”と声を
あげたんです。
良く見ると、それは宜野座付近の琉球松が虫に食われて黄色くなっていたんですよ。
秋になると、会議で東京へ戻ってきたときには、
必ず近くの紅葉を見に行ったものです。

投稿: しまないちゃーのken | 2010年12月 4日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/37938823

この記事へのトラックバック一覧です: 秋思う・・・さんぽカメラ#9:

« 思い出は、なんでもない日常~那覇・緑ヶ丘公園 | トップページ | 光の天使が舞い降りる・・・さんぽカメラ#10 »