« ぱーらー願寿屋の縁側で・・・竹富島 | トップページ | キラキラと輝く年に・・・石垣島・フサキビーチ »

2010年12月29日 (水)

全校生徒37人の小中学校・・・竹富島

Sdsc_2684_2

石垣行きの船の出港時間が迫る中、

どうしても行きたい場所に自転車を走らせる。

   

1年生4名、2年生5名、3年生4名、4年生5名、5年生6名、6年生5名の竹富小学校。

もちろん全校生徒8名が全員バドミントン部に所属する竹富中学校と併設されている。

竹富小中学校のHPによると、「うつぐみの心」「うるおい」「ぬくもり」「楽しい学校」を目指しているとのこと。

校門には花が咲き乱れ、校舎も島の景色や環境とマッチしていて、ステキな学校でした。

   

仲間の数は少ないけれど、この島の碧い空と青い海に見守れながら、伸び伸びと過ごしているんだろうな。

キミ達のおじぃやおばぁが、そうしているように、これからもキミ達の島を大事にしてね。

そう思いつつ、竹富の島を後にして石垣へ戻ってきた。

   

ブログランキング"に参加してます。

↓ここを、ポチっとクリックしていただき、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« ぱーらー願寿屋の縁側で・・・竹富島 | トップページ | キラキラと輝く年に・・・石垣島・フサキビーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/38246880

この記事へのトラックバック一覧です: 全校生徒37人の小中学校・・・竹富島:

« ぱーらー願寿屋の縁側で・・・竹富島 | トップページ | キラキラと輝く年に・・・石垣島・フサキビーチ »