« 光の天使が舞い降りる・・・さんぽカメラ#10 | トップページ | 沖縄病の治療にでかけます »

2010年12月 5日 (日)

光の天使が微笑んだ・・・さんぽカメラ#11

Sdsc_2513_2

二人の肩先に 舞い降りた光の天使は

やがて 二人に 囁く

   

輝くような未来を二人でつくってね

   

きみの瞳の中で 光の天使が微笑んだ

   

   

(Photo:表参道イルミネーション2010  12月3日撮影)

   

   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

↓ここを、ポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 光の天使が舞い降りる・・・さんぽカメラ#10 | トップページ | 沖縄病の治療にでかけます »

コメント

こんにちは!
表参道はリニューアルされてから行っていないんです。
綺麗なんでしょうね~・・・。
kenさんのお写真は私の青春時代を思い出させるものばかりなので
何だか胸がキュンとしてしまいます。。。

沖縄いよいよですね♪
私まで何だかドキドキしてきました☆
私的には沖縄の一番好きなイルミは電照菊の灯りだったりします(^-^)
沖縄の友達が「キクミネーション」だなんてうまいこと言っていました。

天気予報はあてにならないので
絶対に晴れますよ!

投稿: kukuru | 2010年12月 5日 (日) 15時40分

>kukuruさん、こんばんは。
表参道のイルミは、日没後に点灯ということで
けやき並木の道沿いのカフェでコーヒーをいただき
ながら、待ちました。
16時32分に、一斉に点灯され、まだ”黄昏ブルー”
の空に、キラキラと輝き始めました。

>私的には沖縄の一番好きなイルミは電照菊の灯りだったりします(^-^)

確かに、南部から那覇空港へ進入するときは、
飛行機から”電照菊”のハウスが、輝いて見えますよね。

ところで、沖縄は明日からです。
会いたい人、行きたい場所がたくさんで、時間が
たりないなぁ~。
ホントは”しま~をたらふく”と言いたいところですが、
自主規制中なので、ほどほどにしておきます(笑)

投稿: しまないちゃーのken | 2010年12月 5日 (日) 17時09分

こんばんはぁ^^

表参道のイルミネーションは、毎年ニュースで拝見しますが
本当に綺麗ですよね♪
東京はいろんなところでクリスマスのイルミネーションが見られるので
いいなっていつも思いながらTV見ています(笑)
↓の玉ボケ写真もイイですね♪
凸ヾ(^-^ )ポチッ

投稿: mint | 2010年12月 5日 (日) 18時59分

こんばんは!
表参道のイルミネーション、綺麗ですね~^^
しまないちゃーのkenさんのこの写真で初めて見ました。

優しいぬくもりのある景色ですね…
この中で暫く佇んでみたいけど、何故かお家が恋しくなって帰りたくなるような色…。
人恋しくなるような情景ですね。

真っ暗になる前、まだ青が少し残る頃のライトアップって、
私には何故か郷愁を誘いノスタルジックな気持ちにさせます。

あ~、それに引き換え私の撮ってきたライトアップは…
恥かしい(>_<)
やっぱり女子カメラ風には撮れませんでした。
何せ…
元気印トリトンですので(笑)

沖縄帰られるんですね~^^
いいな、いいな…
逢いたい人、行きたい所…
きっといっぱいだハズ。
気持ちとってもよく解かります。

どうか楽しい時間を過ごされますように…
新しい想い出が作られますように…
お祈りしていますね。

私はと言えば…
昨夜沖縄アーティストの「しゃかり」ライブに行ったのですが、
三線の音聴いて涙がホロリ…
ライブサポートに友人のキーボーディストが参加していたのですが、
終了後話をしていると又も沖縄が恋しくて涙…
も~ね、大変でした(≧▽≦)

「今度いつ帰ってくる?」と聞かれ、
「3月」と答えたけれど…
本当は、「今すぐ」って答えたかった私です。

投稿: トリトン | 2010年12月 5日 (日) 20時31分

mintさん、こんばんは。
コメ&ポチ、ありがとうございます。
ちょっと暗い写真ですが、雰囲気がでるかなと思って
やや暗めにしました。
50㎜f2.8単焦点、手持ちのブレない限界かな(笑)
↓の玉ボケは、わざとピントをはずして、ぼかしたら
いい感じになるいかなと思って・・・。

やっぱり、イルミの幻想的な写真を撮るのって
難しいですね。
でも楽しいですよ!
mint感性のイルミ写真、期待してますよ。

投稿: しまないちゃーのken | 2010年12月 5日 (日) 20時31分

>元気印のトリトンさん、こんばんは(笑)
すっかり陽が落ちてからのライトアップもステキですが、
”黄昏ブルー”の時間のイルミって、切ない気持にさせられますよね。
「しゃかり」いらっしゃったんですか。
私も、かれらの”音”大好きですよ。
とりわけ、ちあきさんの透き通る歌声は、心が洗われます。
出勤途中に効くポータブルHDは、全て沖縄の曲なのですが、
もちろん”しゃかり”も入っています。
私も下手ですが、三線も弾くんですよ。
那覇にいる頃に、独学で弾き始めました。
本来は、”唄三線”で唄が先なのですが、
私の場合は、弾くのが先です。ダメですね。
でも、工工四が手元にあれば、民謡やPOPSを中心に40曲くらいは、
弾けるようになりました。
なにせ、私の三線の師匠は、CDですから(笑)

そ~なんです、明日から”里帰り”してきます。
那覇、石垣、那覇、恩納、那覇と泊まります。
天気良くないようですけれど、トリトンさんの分まで
楽しんでくることにします。

投稿: しまないちゃーのken | 2010年12月 5日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/37964127

この記事へのトラックバック一覧です: 光の天使が微笑んだ・・・さんぽカメラ#11:

« 光の天使が舞い降りる・・・さんぽカメラ#10 | トップページ | 沖縄病の治療にでかけます »