« 韓紅に箱根が染まる〜其の二・・・艶紅葉 | トップページ | 韓紅に箱根が染まる〜其の四・・・縦構図の”紅葉写真” »

2010年11月19日 (金)

韓紅に箱根が染まる〜其の三・・・錦秋の紅葉

Sdsc_2109

前の其の一、其の二は、紅葉のアップの写真が主でしたので、

やや絵ハガキ的な、全体が分かる”引き気味”の写真です。

ここ、「箱根美術館」は、箱根大文字焼の舞台になる明星ヶ岳を遠くに望み、

苔庭、竹庭、巨岩による石組みと渓流を中心とする庭園である石楽園、

良和亭や山月庵などの茶室があります。

Sdsc_2114

Sdsc_2131

Sdsc_2153

Sdsc_2210

Sdsc_2307

庭園が、韓紅(からくれない)に染まって、まさに”錦秋の秋”ですね。

   

次回は、苔と散紅葉のコラボ写真か、それとも”タテ写真”のどちらかです。

あと数回、”紅葉写真”にお付き合いください。

   

sunお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

↓ポチっと押して「応援」していただけると嬉しいですshine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 韓紅に箱根が染まる〜其の二・・・艶紅葉 | トップページ | 韓紅に箱根が染まる〜其の四・・・縦構図の”紅葉写真” »

コメント

おはようございます^^
とても趣のあるところですね♪
いろんな色に染まった葉がきれい^^
こういうところに行ったら
ずっと撮っていたくなりますね^^
佐賀に九年庵というところがあります。
年に数日しか開放しないんですが…
行きたいなぁ~^^; ☆

投稿: lala-monologue | 2010年11月19日 (金) 10時17分

>lalaさん、こんにちは。
お寄りいただき、ありがとうございます。
佐賀県の神碕市の九年庵ですね。
行った事がないですが、観光協会の
HPを見ると、確かに茶室や庭等、
雰囲気が似てるかもしれませんね。
今年は、公開は終わったのですか?

他の方の”紅葉写真”を拝見していると、
写欲がおきてきますよね(笑)

実は、私もそうで、無理やり休みを
とって箱根に出かけた次第です(汗)

ぜひ、いらっしゃってパシャと
シャッター押してきてください。
lalaさんが料理した”紅葉被写体”を
見てみたいですね!

投稿: しまないちゃーのken | 2010年11月19日 (金) 13時54分

こんにちは^^
”錦秋の秋”楽しませて頂きました。
緑が入ると、赤や黄色に色付いた木々が引き立ちますねぇ~
綺麗に手入れをされた見事な庭園で、人気スポットなのでしょうね。
私も近くだったら絶対に行ってると思います(笑)
1枚目とラストのお写真が個人的には好きです♪
紅葉写真の続き、楽しみにしております^^

投稿: mint | 2010年11月19日 (金) 16時19分

>mintさん、こんばんは。
へたくそな写真ですが、被写体が素晴らしいので
なんとか見られるのでしょうね。
私も、最初と最後の写真が、この中では好きですね。
しつこいですが、もう少し紅葉の写真をアップします。
しばしのお付き合いを、よろしくお願いいたします。

投稿: しまないちゃーのken | 2010年11月19日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/37719288

この記事へのトラックバック一覧です: 韓紅に箱根が染まる〜其の三・・・錦秋の紅葉:

« 韓紅に箱根が染まる〜其の二・・・艶紅葉 | トップページ | 韓紅に箱根が染まる〜其の四・・・縦構図の”紅葉写真” »