« 一喝~那覇・壺屋 | トップページ | 南の島のウエディングベル〜オクマビーチ »

2010年11月 3日 (水)

秋麗・・・さんぽカメラ#7

Sdsc_2022_2   

昨日、今日と二日続いてのお休み。

昨日は、穏やかに晴れ渡った、さわやかな秋麗な日でした。

ふと外に出かけたくなるそんな秋の日。

冬になる前の澄んだ青空の下で、いい時間を過ごそうと

箱根仙石原の湿生花園へでかけてみました。

”花音痴”のわたしが、花を撮りに行ったのです。

色々な山野草が咲いていましたが、私が識別できたのは、

枯れ野に、こむらさきの色がひときわめだっていた”竜胆”くらいでした。

これは、キリシマリンドウです。

S_6

こちらは、リンドウ。どう違うのが、まったく分かりません。

Sdsc_2024_2

そして、これは、ヤマラッキョウかなぁ?

S_9

次の二枚は、花弁が”大の字”に見える大文字草。

それぞれに、すてきな名前がついていましたが、失念(涙)

Sdsc_1776

Sdsc_1780_3

そして、これは名前が分かりません。

どなたか、ご存知の方、教えてください。

S_10

とまぁ、こんな具合に”花音痴”の花ウォーキングをしてきました。

60㎜マクロレンズの勉強になったかな?

そうそう、ここ箱根仙石原で忘れてならないのは↓ですね。

載せておきます。

Sdsc_1996_2

   

sunお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

↓ポチっと押して「応援」していただけると嬉しいですshine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 一喝~那覇・壺屋 | トップページ | 南の島のウエディングベル〜オクマビーチ »

コメント

こんにちは^^
湿原のお花って可憐ですね~
kenさんも花音痴ですか?(笑)
私のお花には疎くて~
ネットで調べてみてもピンときません(笑)
3枚目のお花に惹かれます♪
色も大好きなピンクだし^^
私も土曜日に秋を楽しみに出かけてきます^^ ☆

投稿: lala-monologue | 2010年11月 4日 (木) 16時37分

>lalaさん、こんばんは。
そうなんですよ。
ガサツなもので、花の名前は、全くダメです。
ピンク色が、お好きなんですね。
可憐な花達は、プラス補整で、背景色にも気をつけて撮らないといけないですね。
次は、パステルカラーの淡い感じに(もちろんピンク色をメインにして)挑戦してみます。

投稿: しまないちゃーのken | 2010年11月 4日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/37506179

この記事へのトラックバック一覧です: 秋麗・・・さんぽカメラ#7:

« 一喝~那覇・壺屋 | トップページ | 南の島のウエディングベル〜オクマビーチ »