« いいだせなくて…ちょっとよこみち#3東京・六本木 | トップページ | 心ゆらぎの落日〜宮古島西平安名 »

2010年10月11日 (月)

蒼穹の砂州〜久米島はての浜

Sr1

真っ白い砂浜に大の字に寝ころび

無限に広がる

深く吸い込まれそうな壮大な青いソラを見ている

  

やがて見渡す限りの紺碧は闇に変わり

ぼくは

自分がいる場所がわからなくなる

  

ここは深い海の底

それとも高い空の上

  

(写真:久米島はての浜)

    

sun"ブログランキング"に参加してます。

↓ポチっと押して「応援」していただけると嬉しいですshine

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

ありがとうございました。

|

« いいだせなくて…ちょっとよこみち#3東京・六本木 | トップページ | 心ゆらぎの落日〜宮古島西平安名 »

コメント

はての浜凄いっすね。
俺が沖縄に興味を持って、一番最初に食いついた写真がはての浜でした。
行きたいけど、三泊くらいじゃ久米島行ったら久米島だけの旅行になっちゃうもんなぁ(笑)。

投稿: しゅん | 2010年10月12日 (火) 18時41分

> しゅんさん、こんばんは。
お寄りいただき、ありがとうございます。
たしかに写欲をかきたてる所ですね、はての浜は。
トイレひとつしかない何もないところですが
浮世離れしてますね、ここは。
一緒にはての浜に行った”イーフビーチ”の人は
ここで一晩明かしたことがあるっていってました。
星が降るそうですよ。

投稿: しまないちゃーのken | 2010年10月12日 (火) 19時32分

こんばんは~!
いつもコメント&ポチ有難うございます。

はての浜…、雲ひとつない真っ青な空と真っ白な砂浜の対峙が良いですね~♪
私はまだ行った事がないのですが、
沖縄で仲良くして頂いているミュージシャンが、
映画「釣りバカ日誌」にちょいと出演した時の話を以前聞いた事が有るのですが、
日陰が全くないらしくてかなりハードな撮影になったとか…
それでちょっと怯んでいる私なのです。。。

ダイビングとか、泳がなくても島へ渡る人っているのでしょうか?

それでも行ってみた~いって気持ちにさせてくれる素敵なお写真にポチッ!!

どうぞこれからも宜しくお付き合い下さいませo(_ _*)o

投稿: トリトン | 2010年10月12日 (火) 20時12分

>トリトンさん、こんばんは。
お寄りいただき、ありがとうございます。
そしてポチもいただきました。
はての浜のツアーで行くと、写真目的の人間には
ちと辛いかな?(時間を持て余すかも…)
私の場合は、仕事を兼ねて行ったので、行きは
ツアーの船で、帰りはホテルの方の知り合いの
ボートに乗せていただき、帰ってきました。
うまくタイミングが合えば、送ってきた船が
帰る時に乗せてもらえるかもしれませんよ。
でも、何もない場所を撮るのって難しいですね。
この写真は、数年前の7月上旬に行った時の写真です。
梅雨が明けてすぐだった記憶があります。

投稿: しまないちゃーのken | 2010年10月12日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/37178474

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼穹の砂州〜久米島はての浜:

« いいだせなくて…ちょっとよこみち#3東京・六本木 | トップページ | 心ゆらぎの落日〜宮古島西平安名 »