« 艶っぽい秋の夕暮…ちょっとよこみち#5金沢 | トップページ | 波になる~伊良部島 »

2010年10月25日 (月)

夜化粧する川〜那覇

Simg_3094

疲れきった昼の鈍色を どこかに隠して 

夜のネオンで化粧する川

その上を 二本の軌道が走る

 

今までを 壊したくなかったから

必要だったから 

と ついた嘘

偽善に包まれた嘘

 

どれが ほんとうのキミか わからない

素顔のキミが わからない

というあなた

 

もうすぐ

首里行きの最終のゆいレールがやってくる

 

ふたりの 恋の終着駅は どこにあるのだろうか

 

(Photo:ゆいレールの軌道・県庁前駅付近を、ホテルの部屋から撮影)

 

昼間は、ドブ川のような色をした久茂地川ですが、夜の訪れとともに周囲のネオンが輝きはじめると、

川面にその光が反射して、まるで化粧をしたように美しくなります。

まるで、私たちを騙すように・・・。

ほんとうの姿が 見えなくなります。

その上を“ゆいレール”の軌道が覆いかぶさるようにして伸びています。

そこには、今日もたくさんの物語が生まれているのでしょうね。

 

 

sunお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加してます。

↓ポチっと押して「応援」していただけると嬉しいですshine

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

|

« 艶っぽい秋の夕暮…ちょっとよこみち#5金沢 | トップページ | 波になる~伊良部島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/37381456

この記事へのトラックバック一覧です: 夜化粧する川〜那覇:

« 艶っぽい秋の夕暮…ちょっとよこみち#5金沢 | トップページ | 波になる~伊良部島 »